【イタリア】《ソレント》プライベートプールが素敵すぎる!絶景が見えるホテル”Laqua Charme & Boutique”①

 

 

イタリアに”ソレント(Sorrent0)”という街があります。

 

ソレントはソレント半島の北側に位置しています。

 

 

 

 

ソレント半島の東側ににはリゾート地で有名な”アマルフィ(Amalfi)”があります。

 

 

ソレントは日本ではあまり馴染みのない地名ですが、

 

避暑地として人気が高く、夏場は海水浴場がとても賑わう街です。

 

 

 

そして、ソレントはカプリ島から船で行くことができます。

 

カプリ島とアマルフィのどちらも行きたい方には、とてもおすすめなのがソレントです。

 

 

 

カプリ島については、こちらから♫

 

 

メータってどこ?

 

そんなソレントのすぐ近くに、メータ(Meta)という街があります。

 

メータはナポリ湾に面している街です。

 

 

ソレントからは4キロほど離れています。

 

 

 

そんなメータにとても素敵なホテルがあるんです。

 

 

 

”Laqua Charme & Boutique”はどの辺にある?

 

 

カプリ島の後にアマルフィに行く予定だったので、アマルフィ近郊のホテルを探していました。しかし、古いミニホテルが多く、値段の割りにあまり惹かれるホテルがありませんでした。

 

 

アマルフィは世界屈指のリゾート地なので、夏場は値段が高騰します。

 

いいなと思うようなところは、高級ホテルばかりで値段がとても高いんです。

 

 

 

そんな中で出会ったのがメータにあるホテルLaqua Charme & Boutiqueでした。

 

 

 

 

メータの町の中でも沿岸部にあります。

ホテルの前の前にはナポリ湾が広がっています。

 

ソレントからはバスが出ています。

立地があまりよくないので、タクシーで行くのもおすすめです。

 

 

Laqua Charme & Boutique

【住所】Via Cosenza, 108 – 80062 – Meta di Sorrento

【電話番号】+39 081 8087730

【チェックイン】14:00-22:00

【チェックアウト】11:00

 

 

全6室しかないミニホテル!

 

ホテルはとてもこじんまりとしています。

 

 

ここがホテル?というぐらいの小さなエントランスです。

 

海外によくある小さな旅行会社やインフォメーションのような大きさです。

 

 

中に入ると小さなフロントがあります。

 

 

 

エントランス横にある階段を下りると客室があります。

 

 

 

 

小さなホテルなのでエレベーターはありません。

 

スーツケースなどの荷物は、ホテルの人が階段の下まで運んでくれます。

 

 

 

 

 

客室は全6室。

 

デラックスルームが5室とクラシックルームが1室です。

 

 

ゲストの数が少ないのでホテル内は静かで、のんびりと過ごせます。

 

 

 

デザインが素敵な客室!

 

 

宿泊したお部屋はダブルルームでした。

 

 

 

 

部屋には大きなダブルベットがあります。

 

新しめのホテルなので全体的にとてもきれいです。

 

 

 

 

クローゼットは大きめで使いやすいデザインでした。

 

そして、アメニティのスリッパがフワフワで履き心地がとてもよかったです。

 

 

全体的にアメニティの質がとても高いホテルです。

 

 

 

 

 

木目を基調としたデザインのホテルですが、冷蔵庫もまた木目調でした。

 

 

 

 

とてもモダンなバスルーム!アメニティは”ETRO”

 

 

 

イスの後ろにあるのがシャワールームです。

 

ガラスの壁なので透けてしまいますが、湯気が出ると曇ってくるのでそこまで気になりませんでした。

 

 

友人との女性二人旅だったので、若干の気遣いは必要でした。

 

 

 

 

 

こちらがシャワールームです。

 

シャワーは「ハンドタイプ」「海外によくある天井から降り注ぐタイプ」の2種類でした。

 

 

排水が白い部分の枠のところに流れていくのですが、見慣れない形状だったので不思議な感じがしました。白い床の下が排水溝になっているので、足元が軽い感じがしましたが、特に問題はなかったです。

 

 

 

 

 

アメニティは「エトロ」でした。

 

そんなに量が多くないので、たっぷり使いたいなら持参した方がいいです。

 

 

 

 

 

客室に入ると、正面にあるのが洗面台です。

 

物を置くスペースが狭いので、化粧などはしにくかったです。

 

 

洗面台のアメニティもエトロでした。

 

 

 

 

洗面台の左にトイレがあります。

 

トイレのドアもガラス戸でした。

 

 

 

全室にプライベートプールがついている!

 

このホテルを選んだ最大の理由はプールです。

 

このホテルは全室にプライベートプールがついているんです。

 

 

 

 

 

部屋の外にはテラスとプールがあります。

 

目の前に見えるのはナポリ湾です。

 

 

 

 

 

四角く分けられた部分がひとつの部屋のプールです。

 

プールは全室つながっています。

 

 

テラスの部分にはカーテンがあり、隣の様子は見えないようになっていますが、

 

プールは全室つながっているので、他の部屋の人の様子も見えてしまいます。

 

 

 

宿泊した日は静かなお客さんが多く、他の部屋の人が入っていても気になりませんでした。

 

 

このホテルは旅行のために泊まるというよりも、

 

客室でのんびり過ごすのに適しているホテルです。

 

 

それぐらいホテルが素晴らしく、出かけてしまうのがもったいないホテルです。

 

 

 

プールからは夕日が見える!

 

 

 

プールはボタンを押すとジャグジーになります。

 

水温は温かくはないのですが、9月上旬に滞在したので快適でした。

 

 

 

そして、このプールからは夕日を見ることができるんです。

 

遮るものが何もないので、ナポリ湾と夕日を一望することができるんです。

 

 

 

 

本当に静かで美しい景色でした。

 

このお部屋に足を踏み入れてしまうと、どこにも行きたくなります。

 

 

 

こんなに素敵なホテルですが、値段はそこまで高くありません。

 

この周辺のホテルの中では高めのホテルではありますが、そこまでではありません。

 

 

少なくともアマルフィ周辺の古いミニホテルよりも、断然こちらがオススメです。

 

 

 

私はこのホテルに何度でも泊まりたいです。

 

ソレント周辺にそこまで用はありませんが、このホテルのためなら何度でも行きたいです。

 

 

 

 

記事が長くなってきたので、朝食やスパに関しては別記事にします。

 

つづきはこちらから♫

 

 

 

  

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい