【アマルフィ近郊】プライベートプールからの絶景が素晴らしいメータのホテル”Laqua Charme & Boutique”

メータ(Meta)はソレントから約4キロ離れているナポリ湾に面している町です。当初、アマルフィで宿泊先を探していたのですが、値段の割に惹かれるところがありませんでした。そこで検索範囲を広げた結果に出会ったホテルが“Laqua Charme & Boutique”でした。

高額というほどではないのに全部屋にプライベートプールが付いていて、ナポリ湾が一望できるのです。プールは他の部屋とつながっているので、他の部屋の人が入っていると見えてしまいます。バルコニー部分はカーテンで仕切られているので、隣の部屋は見えません。

このひとつの四角いプール分がひと部屋分のプールです。縦にある区切りまでがひと部屋分です。プールはボタンを押すとジェットバスのようもなります。湯温は冷たいのですが快適でした。

テラスとプールです。

夕日です。こんな景色を部屋から見れるなんて贅沢でしかありません。

本当に美しい夕焼けでした。マルタでもメータでも太陽がとても大きかったです。

内装もオシャレできれいです。

この後ろがシャワールームです。透けてるので女子ふたり旅にはちょっと恥ずかしかったです。

アメニティはエトロでした。オシャレですね。

シャワールームは不思議なデザインでした。

どこもオシャレです。

6部屋しかない小さなホテルです。

フロントが1階で部屋は地下です。エレベータはありませんが、荷物は運んでもらえます。

朝食会場です。

ここもオシャレです。これは朝食です。ケーキもパンもどれも美味しかったです。

この他にスパがあります。小さなプールのようなお風呂とサウナがあります。オプションでエステなども利用できます。小さなホテルなので混むこともなく、スパは貸切で利用できました。その脇にはドリンクなどがあり、とても素晴らしいスパでした。スパ自体は誰でも無料で利用できます。

とてもフレンドリーで感じがよく、とても高感度の高いホテルでした。プチホテルだからこそのホスピタリティとクオリティを感じられた贅沢な場所でした。また必ず行きたいホテルですが、次は1泊ではなく何泊かしてみたいです。

 

近隣のレストラン情報は他記事をご覧ください。

 

アクセス


ホテルのすぐ近くにバス停があり、ソレント駅までバスが出ています。途中、メータ駅を通過します。電車でナポリに向かう買う場合はここで下車します。アマルフィまではソレント駅からバスが出ています。アマルフィ行きはとても混んでいるので、早めに行った方がいいでしょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい