【イタリア】《ソレント》プライベートプールが素敵すぎる!絶景が見えるホテル”Laqua Charme & Boutique”②

 

 

”プライベートプールがとても素敵”なのがイタリアのメータにある

 

Laqua Charme & Boutiqueというホテルです。

 

 

 

ひとつの記事にまとめられないほど素敵なホテルなので、記事をふたつに分けました。

 

ホテルの場所や客室の詳細については前編にのせました。

 

 

 

前編はこちらからどうぞ♫

 

 

無料で利用できる温水プールやサウナが素敵!

 

 

このホテルには別名があります。

 

それが”Laqua spa sorrento”です。

 

 

その名の通り、このホテルにはスパがあるんです。

 

 

 

どこのホテルにもあるような、エステなどのサービスもとても豊富です。

 

そして、このホテルには、スパ内に追加料金なしで入れるサウナと温水プールがあることです。

 

 

 

スパはそんなに広くないのですが、ゲストの人数が少ないので貸切で使えることが多いです。

 

 

 

スパにはサウナ、シャワー、温水プールなどがあり、

 

追加料金でエステをしたい方はオプションの利用も可能です。

 

 

そして入り口には、お茶などのドリンクやタオル、スリッパなど、

 

スパで必要なアメニティがすべて揃っています。

 

 

そのため、部屋からタオルなどを持って行く必要はありません。

 

 

 

写真がないのでわかりにくいのですが、プールのデザインもとても素敵です。

 

 

スパの写真は公式サイトに載っています。

 

 

 

こちらもおすすめ♫

 

 

朝の海はとても穏やか!

 

 

客室は西向きなので、朝は太陽には出会えません。

 

しかし、それもまた落ち着いていて素敵な雰囲気でした。

 

 

 

 

 

町の中にあるホテルだと朝から騒々しいものですが、こちらはそういう喧騒とは無縁です。

 

 

ただゆっくりと時間が流れていて、何日でもここにいたくなる。

 

あちこち動き回る旅も楽しいけれど、ゆったり過ごせる日も必要。

 

 

 

 

 

このホテルには1泊しかしませんでした。

 

次に行くのなら旅の中休みの場として、2泊はしたいです。

 

 

本当に1泊だけだと名残惜しくなるホテルです。

 

 

 

朝食がとてもおしゃれで可愛い!

 

 

朝食会場は客室と同じ階にあります。

 

 

 

 

客室は全6室なので、イスも同じ数ありました。

 

窮屈そうに見えるテーブルですが、私たちが利用した時は貸切でした。

 

 

小さなホテルなので、ホテル内で他のお客さんに会うことはほとんどありませんでした。

 

 

 

 

 

これが朝食?と思うようなオシャレなディプレイでした。

 

一見、種類が少なそうにみえるのですが、十分すぎる量がありました。

 

 

すべてがディスプレイの一部になっているので、少なそうに見えるんです。

 

 

ジャム、ヨーグルト、ジュースなどはそれぞれ小瓶に入っているものでした。

 

一般的に市販されている瓶詰めのものが置いてありました。

 

 

ふつうのホテルだと瓶詰めのものは、あまりありません。

 

ミニホテルだからできる”クオリティ”の高さだと感じました。

 

 

 

 

 

ミニホテルなので、ホテルのスタッフもあまりいません。

 

朝食会場に行った時もガランとしていて、ここでいいの?と思うぐらいの静けさでした。

 

 

しかし、朝食を食べ始めた頃にスタッフが来て、カプチーノを入れてくれました。

 

イタリアはどこに行っても、コーヒーかカプチーノどちらにするか聞かれます。

 

 

そして、頼んだ時にていねいに入れてくれるのがイタリア式です。

 

 

このホテルもの同様で、熱々でおいしいカプチーノを入れてくれました。

 

他の国のホテルの場合は、コーヒーマシーンが置いてあって、そこからセルフで入れるのが一般的ですよね。

 

 

 

 

ホテルの周りには何もない!

 

 

このホテルは、立地はあまり良くありません。

 

 

目の前には海水浴場がありますが、9月上旬ということもあったのか、

 

もともとそういう場所なのかわかりませんが、賑わっていませんでした。

 

 

他にホテルの周りには何もありません。

 

少し歩けばスーパーがあるようでしたが、ホテルが快適なので行きませんでした。

 

 

室内で飲めるお酒などを買いたかったのですが、すぐ近くにはそういうお店はありませんでした。

 

そういう点では、町の中心部にあるホテルの方が便利ではあると思います。

 

 

 

とても美味しいレストランが近くにある!

 

 

そんな立地なのですが、ホテルのすぐ近くに人気のレストランがあります。

 

そのお店が”Tico Tico”です。

 

 

 

 

周辺に何もない地域なのですが、レストランはお客さんでとても賑わっていました。

 

旅行者だけではなく、地元の人も通っているようでした。

 

 

周辺が栄えていないので、レストランの選択肢はありません。

 

ミニホテルなので、ホテル内で飲食できるところもありません。

 

 

しかし、このレストランが本当に美味しく、そのお店だけで満足できました。

 

 

 

レストランついての詳細は別記事にしています。こちらからどうぞ♫

 

 

 

帰りはバスがおすすめ!ナポリ?アマルフィ?

 

 

ホテルのすぐ近くにバス停がありました。

 

このバス停はGoogle マップには出ていないので、なんていうバス停だったのかは分かりません。

 

 

行き先はソレントで、その途中でメータ駅を通過します。

 

 

電車でナポリに向かう予定なら、メータ駅で降りるのがおすすめです。

 

アマルフィに行く予定なら、ソレント駅まで行くのがおすすめです。

 

 

 

アマルフィまではソレント駅からバスが出ています。

 

しかし、ソレントからアマルフィ行きのバスはとても混んでいます。

 

 

チェックアウト後はアマルフィに行ってから、ナポリ経由でローマに向かう予定でした。

 

 

しかし、あまりにも混雑しているのでアマルフィ行きは断念しました。

 

アマルフィに行きたいなら、早朝から行動した方がいいです。

 

 

シーズン中のアマルフィはとても人気なので、本当に混雑します。ましてや荷物を持った状態で、バスに乗るのはとても大変です。バスはさまざまな会社から出ていますが、どれもとても混雑しています。アマルフィは安易に日帰りで立ち寄る場所ではありません。日帰りならば、荷物がない状態で行った方がいいです。

 

 

 

何度でも行きたいホテル!

 

全体を通して、とても満足できる素晴らしいホテルです。

 

 

ソレント周辺に行く用はあまりないのですが、

 

このホテルに泊まるためにソレントに行きたいと今でも思います。

 

 

ミニホテルでお客さんが少ないため、

 

全てが行き届いていて、クオリティがとても高いです。

 

 

また、とてもフレンドリーで、大型のホテルとは違う親しみやすさがあります。

 

 

イタリア訛りが強く、英語が聞き取りにくかったのですが、

 

本当に親切でとても素敵なホテルでした。

 

 

今までたくさんのホテルに泊まりましたが、間違いなくここはベスト3に入ります。

 

 

 

 

 

ホテルの前は海水浴場でしたが、9月上旬だと空いていました。

 

真夏のシーズンだともっと賑わっているところかもしれません。

 

 

どちらにしても、ホテル内はとても快適なので楽しく過ごせると思います。

 

 

 

こちらもおすすめ♫

 

 

 

 

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい