ランチはマリーナ・グランデの目の前にあるRistorante Augustoに入りました。海沿いにはレストランやお土産屋さんが並んでいます。お店はその一角にありました。
海沿いで飲むビールは格別です。イタリアではカンパリを飲んでいる人がとても多いです。日本人はあまり飲まないお酒ですよね。しかし、日本でいうビールのようにみんな飲んでいました。カプリ島だけではなく、ローマでもシチリアでも同様でした。
レモンパスタと魚介のスープを注文しました。レモンパスタはうどんのような太麺でした。コシのある麺でした。レモンの風味があり、サッパリしていて美味しかったです。イタリア土産でレモンパスタの麺を購入したのですが、麺の色はももともと黄色でした。このパスタもしっかりとした黄色です。
スープは汁がとても少なかったのですが、魚介がとても美味しかったです。地中海周辺ではどこでも魚介が本当に美味しいです。観光価格なのか値段は高かったです。
カプリ島の名産物はレモンです。こちらのお店でもレモンビールが人気でした。そして、至るところにレモンのものが売っています。食べ物やリキュールはもちろんのこと、食器や雑貨まで様々です。レモンって可愛らしくて目を引きます。レモン畑を見るのが夢だったのですが、今回は出会えませんでした。
お店の目の前はすぐ海です。奥に見えるのがSNAV社のフェリーです。ナポリからカプリ島まで乗ってきたフェリーがこちらでした。こうして見ると大きいですね。
カプリ島は1日かけてのんびり過ごすのにオススメな場所です。人気の観光地で観光客も多いので、スケジュールはゆるく組んだ方がいいです。旅は移動が多すぎても疲れてしまいますからね。
コメントを投稿するにはログインしてください。