【アマルフィ観光】本当に美味しかったイタリアのメータにあるレストラン”Tico Tico”

イタリア旅行で一番美味しかったお店はメータ(Meta)にある“Tico Tico”です。メータはアマルフィ海岸の入口と言われているソレントの近隣の町です。ソレントからは電車で4駅で、バスも出ています。

 

 

そんなメータの海沿いにTico Ticoはあります。お店は階段を下り、海水浴場のすぐ目の前にあります。

 

海沿いにある小さなお店です。2階は窓が開けっ放しになっていて、どの席からも海が見えます。昼間ならとてもきれいな景色が見られるお店でしょう。小さなレストランなのですが、2階席はとても混んでいました。

ワインはお店の人にオススメを聞いて出してもらいました。さっぱりとした酸味のない味わいでとても美味しかったです。イタリアワインはあまり飲んだことがなかったので、その美味しさを発見できました。英語が堪能ではないので今までは聞くことを躊躇していましたが、オススメを聞くとハズレがないので今回はどこのお店でも聞きました。せっかくなら独自で選んだものではなく、オススメを口にしてみたいなと思ったからです。

イタリアではたくさんのイタリアンを食べましたが、このピザが一番美味しかったです。都会のお店だとオシャレさと立地だけで混んでいるところがありますが、こちらのお店は食材を活かした味わいでとても美味しかったです。

こちらもオススメを聞いて頼んだ料理です。タコがとてもやわらかく、本当に美味しかったです。海沿いの町なので魚介がとても美味しいお店でした。他の方が頼んでいた豪快なお魚料理がとても美味しそうでした。海外は量がとても多いので、女性ふたり旅では2品で精一杯です。いろいろ楽しむなら、3人ぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。

いつもお腹いっぱいで食べられないのですが、デザートを注文してみました。見た目はわかりにくいのですが、ティラミスのようなものでした。こちらもとても美味しかったです。

ホテルからお店までの道のりは海沿いを歩きます。日が落ちて行くナポリ湾はとてもキレイでした。左奥に見えるのがソレントです。カプリ島からの船はあの海岸にたどり着きます。

喧騒から離れた田舎町。旅の疲れを癒すには最高の隠れスポットでした。地名も何もかも知らない町でしたが、おいしい料理ときれいな景色に出会えました。ガイドブックにはもちろん載っていない地域ですが、こういう旅の仕方も素敵だなと感じました。

Tico Ticoは本当においしいお店で、お店の人もフレンドリーで素敵なお店でした。そして、とてもリーズナブルなのです。ローマでは考えられない値段でした。人気店なのも理解できます。何もない地域ですが、必ずまた行きたい場所です。後日記事にしようと思っているローマの有名店よりも、このお店が私は好きです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


海外ランキング

 

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい