【アマルフィ観光】カプリ島からソレントまでのフェリーでの行き方と時刻表。所要時間は?運賃はいくら?

カプリ島からのフェリーはナポリの他に、ソレントアマルフィサレルノポジターノなどへ出ています。シーズンによって変動があります。私はソレント(Sorrento)の近隣に宿を取っていたソレントに向かいました。フェリーは来た時と同じように、マリーナ・グランデ(Marina Grande)から出ています。チッケト売り場は、乗り場のすぐ近くにありました。

 

 

マリーナ・グランデからソレントまでは約20分です。

時間帯によって運賃は変わります。この便は€18でした。

ソレント行きはI時間に2本ぐらいフェリーが出ています。時間帯によってフェリー会社も運賃も違います。ソレント行きの最終は18:45です。詳しくは他のサイトをご覧ください。チケットは事前に予約購入することもできます。

 

15:15のチケットを買ったのですが満席だったため、次の便に乗ることになりました。そして帰りのフェリーではスーツケースは、乗ってすぐの場所に置くように言われました。行きと違って座席には持っていけませんでした。そのため、そこから近い場所に座りました。ナポリ行きと違ってソレント行きは、小さめのフェリーだったからもしれません。ナポリ-カプリ島については他記事をご覧下さい。

 

あっという間にソレントに着きました。ソレントは断崖絶壁の上にある不思議な町です。カプリ島もそうでしたが、この辺りは本当に岩壁が多いです。そして、ソレントアマルフィ海岸の入口でもあります。海がとてもキレイで小さな町なので、のんびり過ごすにはオススメの町です。

この後、宿泊先である近隣の町メータ(Meta)に向かいました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい