【伊豆】《温泉》弓ヶ浜の目の前!リピートしたい!客室露天風呂がある南伊豆の”季一遊”①

静岡県の下田に、とても素敵な温泉宿があります。それは、下田駅から車で15分ほどのところにある”季一遊(ときいちゆう)”です。こちらには、一般客室と露天風呂付き客室の2種類のタイプがあります。

エントランスからとてもきれいです。季一遊はひっそりとした海沿いにあります。とても落ちついている場所です。

とても素敵な宿なのですが、ひとつ難点があるとすると宿名が覚えにくいということです。何度も忘れてしまいました。

いろいろタイプの客室があるのですが、宿泊したのは露天風呂付きのタイプでした。満悦・漫遊・浪漫という客室です。こちらだけ見るとわからないのですが、なんと100平米もの広さがあるんです。

こちらはメゾネットタイプになっています。2階と3階に部屋があります。2階には、先ほどの和室、ベットルーム、トイレと洗面台があります。

ベッドルームです。温泉でもベッドがあるところが最近多いですよね。十分すぎる広さがありました。面白いのが、ベッドルームにも和室にもバルコニーが付いているところです。とても開放感がありました。

客室内はこんな階段でつながっています。話が前後してしまうのですが、玄関は3階にあります。そこから下りると和室とベッドルームがあるんです。

こちらは3階です。とても広い洗面台です。左手がトイレ、右手にはシャワールームがあります。どちらの階にもトイレと洗面台がついているので、とても便利でした。

洗面台から右に進むと左手にシャワールームがあります。十分すぎるほどの広さがありました。

十分すぎる空間でした。アメニティももちろん揃っていました。客室に露天風呂があっても、シャワールームも外にあったりして快適じゃないところも多いので、本当に満足なところでした。

シャワールームの奥にあるのが客室露天風呂です。こちらにも十分な広さがありました。

とても開放感のある空間でした。この先には弓ヶ浜という海があります。夏ならここでのんびりしたい場所です。訪れたのはあいにく冬だったので、長居はしませんでした。

大人2人で泊まったのですが、十分な広さがありました。シャワールームも快適なので客室だけでも、十分満喫することができました。

宿にはもちろん温泉もあります。こちらは貸切の個室露天風呂です。利用時間は5:30~10:30と15:00~24:00です。特に予約は不要で空いていれば使えます。この時は空いていたので、待つこともなく利用できました。こちらも贅沢すぎるほどの広さがありました。

こちらも満足な広さのあるお風呂でした。どこで入浴しても堪能できるのが、この宿の素晴らしいところです。大人2名で宿泊しましたが、子連れでものんびりできる仕様になっています。小さな子供連れだと旅は大変なことも多いのですが、こちらの宿ならその心配はありません。また、大浴場には3つの露天風呂と内湯がありました。こちらもとても広くて、開放感のある空間でした。利用時間は14:30~翌10:30です。サウナは15:00~22:00です。

 

料理等に関しては別記事にします。

 

 

アクセス


伊豆急下田駅よりシャトルバスで約20分シャトルバスは予約制です。

これ以外の時間はありません。これ以外の時間は下田駅より弓ヶ浜経由石廊崎行き路線バスをご利用ください。所要時間は約25分です。

 

 

季一遊(ときいちゆう)


住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1

電話番号:0558-62-5151

詳細は下記HPをご覧ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい