【一生に一度は行きたいイタリアの青の洞窟】ナポリからカプリ島へのフェリーでの行き方と時刻表!予約は必要?船酔いする?

Tirreniaでナポリ湾に到着後、カプリ島行きのフェリー乗り場へと向かいました。同じナポリ湾でもフェリーターミナルは広く、カプリ島行きの船着場とは少し離れていました。

 

 

カプリ島(Capri)へのフェリーはナポリ(Napoli)Molo Beverelloから行くことができます。ターミナルの目の前にあるのがヌオーヴォ城(Castel Nuovo)です。

時間帯によってフェリー会社も運賃も異なります。私は8:05発SNAVのフェリーに乗りました。€21.50でした。ナポリに戻ってくる予定はなかったので、スーツケースを持ったまま乗船しました。スーツケース料金(Bagaglio)として€2.10かかりました。荷物置き場は見当たらなかったので、席にそのまま持って行きました。フェリーは大きいので混雑することもなく、座席に余裕がありました。

席は自由席です。荷物を置きやすい席にしました。船内には売店もありました。

カプリ島へのフェリーの時刻表はcapri.netで調べることができます。カプリ島までは1時間に2本ほど便が出ています。事前に予約することもできるのですが、予約しなくても問題はありません。フェリーターミナルの脇に各会社のチケット売り場があります。その近くには売店もありました。

 

時刻表の詳細は下記のHPでご覧下さい。

 

およそ50分ほどでカプリ島(Capri)に到着しました。船は時々大きく揺れることもあるので、乗り物酔いしやすい方は予め酔い止めを飲んでおいた方がいいと思います。この後、青の洞窟まで行く小型船も非常に揺れます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい