【東京グルメ】《浅草》仲見世からすぐ!炭火焼ダイニングバー”わいん家”!営業時間は?

 

 

浅草寺の近くに「炭火焼ダイニングバーわいん家”」があります

 

 

仲見世から小道に入ったところにあり、観光で訪れる方にとても訪れやすい場所にあります。

 

 

「浅草」というと、東京で最も有名な観光地です。

 

浅草は外国人にはもちろんのこと、日本人にもとても人気なエリアです。

 

 

雷門から浅草寺まで続く仲見世はとても人気のスポットですよね。そんな浅草にはたくさんの飲食店があります。今回はそんな浅草にあるちょっとオシャレなダイニングバーをご紹介します。

 

 

こちらもおすすめ♫

 

 

”炭火焼ダイニングバーわいん家”はどこにある?

 

仲見世通りから一本入った路地にあります。

その辺りは飲食店がとても多く、ふらっと飲み歩くのにとても適している場所です。

 

 

【電車でのアクセス】

・東京メトロ銀座線「浅草駅」徒歩5分

・都営浅草線「浅草駅」徒歩5分

 

 

炭火焼ダイニングバー わいん家

【住所】東京都台東区浅草2-1-5-2F

【電話番号】03-3843-0811

【営業時間】16:00-0:00

【定休日】なし

 

 

お店は一軒家をモダンに改装して造られています。

 

黒い壁がその目印です。

 

 

1階はもんじゃ焼き屋さんになっていて、わいん家はその2階にあります。

 

 

 

メニューはどんなのがある?

 

 

ダイニングバーという名前だけあって、メニューは創作料理が中心です。

 

チーズに力を入れているお店で、チーズの種類が豊富です。

 

 

 

 

こちらは「エビのアヒージョ」です。

 

 

ぐつぐつと熱々のまま運ばれてきます。

 

バゲットは少なめですが、追加で注文することができます。

 

 

味はアヒージョらしく、塩加減がちょうどよかったです。

 

 

バゲットはそこまで美味しいものではなかったです。

もう少しこだわったパンをつかっていたら、もっと美味しく感じるのかもしれません。

 

 

 

 

 

こちらは「温野菜のバーニャカウダ」です。

 

 

ズッキーニなどの温野菜を使ったバーニャカウダです。

 

 

野菜の種類は若干少ない気もしますが、

 

ニンニクとアンチョビのソースがとても美味しいです。

 

 

でもやっぱり、野菜の種類に面白味が欠ける気がしました。

 

 

 

人気メニューは”ラムチョップ”

 

 

 

人気メニューは「ラムチョップ」です。

 

1本から注文できるので、人数に合わせて頼むことができます。

 

 

印象的な味ではなかったのですが、食べ応えがあり、とても美味しかったです。

 

 

バーに近い感じのお店なので、全体的に量が少なめです。

 

値段的にはお手軽な感じなのですが、量が少ないので物足りなさを感じるところがあります。

 

 

 

アルコールの種類は豊富!

 

アルコールは日本酒からワインまで、たくさんの種類があります。

 

 

料理のメニューと合わせると日本酒はあまり合わない感じがしますが、

 

「菊正宗」「獺祭」などの日本酒もありました。

 

 

浅草は外国人観光客が多いエリアなので、日本酒の需要があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

シャンパン、スパークリング、赤白ワインなど、さまざまなワインがありました。

 

 

とても豊富なワインリストと言うわけではなく、

 

単価ごとにピックアップしたワインを置いている感じでした。

 

 

★アルコール

・ビール

・樽詰スパークリングワイン

・テキーラ/ラム/ウィスキー

・各種サワー/カクテル

・電気ブラン

・日本酒

・シャンパン/スパークリング

・赤ワイン/白ワイン

 

 

浅草なので「電気ブラン」を使ったカクテルもありました。

 

あまり飲む機会がないお酒でもありますが。浅草名物といえば「電気ブラン」です。

 

 

電気ブラン

電気ブランは、浅草駅前にある「神谷バー」の創業者が作ったお酒で

ブランデーをベースにしたカクテルのこと。

アルコール度数が強いため、口の中がピリピリとする感じがするので「電気ブラン」という名前がついた。

 

 

   

 

 

 

デザートは少なめ!

 

 

こちらは「ミニパフェ」です。

 

ミニサイズなので食後に食べるのにちょうど良かったです。

 

 

デザートの種類は少なかったです。

 

他にはフレンチトーストクレームブリュレがありました。

 

 

 

アクセスが良く、ゆったりと過ごせるお店!

 

創作料理のお店なので、誰でも利用しやすいです。

 

とても入りやすいお店なので、子供連れでもゆっくり過ごせそうなお店でした。

 

 

店内はそんなに広くないので、ガヤガヤうるさくもなく、

 

かと言ってとても静かなわけでもないので過ごしやすいです。

 

 

仲見世からすぐなので、観光しながら行きやすい場所にあるのもポイントです。

 

 

夕方からしかやっていないお店ですが、早い時間から飲みたい方におすすめなお店です。

 

 

 

  

 

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい