【浅草】《グルメ》ランチもオススメ!国際通りにある浅草の焼肉屋”皐月(さつき)!

浅草の国際通り周辺にはたくさんの焼肉屋さんがあります。どこも特徴が大きく違います。お店がきれいで、値段もお手頃、お肉も美味しいお店が”皐月(さつき)”です。おいしいけど高すぎたり、人気すぎて混んでいて入れなかったりするお店がこの周辺にはとても多いんです。その中で何回でもリピートしているお店が皐月です。

まずはキムチの盛り合わせです。珍しいのはごぼうと山芋のキムチです。750円です。どちらも味がしっかりとついていて、とても美味しい味でした。とくにごぼうが新鮮で美味しかったです。細く切られたごぼうとキムチの相性がとても良かったです。

黒毛和牛のユッケです。1200円です。どこでも食べれるわけじゃなくなったユッケですが、こちらのお店はお肉がとても新鮮で美味しいです。少ないように見えますが、十分満足できる量でした。

いつも必ず注文するのがこちらの盛り合わせです。値段は忘れてしまいましたが、たくさんの種類を一度に楽しめるので、とてもオススメです。どれも美味しいのですが、お店の一押しは何と言っても、自家製のチョリソーです。盛り合わせではなく単品でもあるのですが、お店の看板メニューのひとつなんです。激辛というわけでもないのですが、しっかりとした辛さがついていて、お肉のやわらかさも丁度いい感じなんです。不思議なおいしさのあるチョリソーです。単品だと600円です。

このお店はランチもやっています。ランチは黒毛和牛定食が1400円、ホルモン定食が1300円、ビビンバが850円です。定食には、もやし、スープ、ライスが付いています。サイドメニューでは、通常のハーフサイズのさまざまなお肉を注文することができます。ランチメニューだけでは物足りない人にはオススメなメニューです。

また、なんといってもオススメなのは、火曜日から土曜日は深夜3:00まで営業していることです。焼肉屋さんで深夜までやっているお店ってあまりないですよね。国際通りでアクセスがとてもいい場所にあるので、オススメのお店です。

 

 

アクセス


国際通りに面しています。TX浅草駅から徒歩2分です。浅草寺からは徒歩約5分です。

 

 

 

焼肉皐月(さつき)


営業時間:17:00-23:00(日月)、17:00-3:00(火〜土)、

ランチ:11:00-14:30(土日祝)

住所:東京都台東区浅草2-11-5 第二宏和ビル 1F

電話番号:03-6231-6435

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい