【女子会】《スイーツ》飲んだ後にオススメ!渋谷の”夜パフェ専門店 Parfaiteria beL”!

数年前から話題になっているらしい夜パフェ専門店に行って来ました。きっかけはただ単にお酒を飲んだ後に甘いものを食べたくなったことです。そこでたまたま近くにあった夜パフェ専門店 Parfaiteria beLに足を運びました。

夜パフェとは元々は北海道が発祥地だそうで、お酒を飲んだ後にパフェを食べるというものだそうです。2015年に札幌の7店舗が集結して札幌シメパフェを発足したのが始まりだそうです。

 

 

 

クリスマス限定メニューがありました。どれもとても凝っているメニューでした。単品でも頼めるのですがドリンクとセットでも注文できます。面白いのはコーヒーや紅茶だけではなく、アルコールともセットで注文できるところです。この日はお酒を飲んだ後だったので、コーヒーとセットで注文しました。

 

こちらは栗拾いボンボンです。その名の通り、モンブランがベースとなっていますが、とにかく盛り沢山でボリュームがあります。何がすごいってとにかく具沢山なのです。写真で見える範囲もそうなのですが、そこの方まで具がたくさんはいっています。ただし、本当にボリュームがあるのでシェアして食べるのがオススメです。この写真だとわかりにくいのですが、この半分でちょうどいい量です。お酒を飲んだ後だったせいもあり、半分ぐらい残しました。

 

こちらはもみの山です。ピスタチオと苺がベースになっていました。このお店は味ももちろんのこと、見た目もとても楽しめるので酔った後にいくにはもったいない気がしてしまいます。

お値段も高めなので、十分に楽しめる感覚のある時にいくといいかもしれません。あいにく私は酔っていたのであまり堪能できていません。もっと楽しみたかったです。

 

このお店で嬉しかったことはフィンランド食器だったことです。北欧好きの方はすぐわかると思いますが、こちらはイッタラのtaika(タイカ)です。カフェでタイカにであることは、あまりないので嬉しくなってしまいました。ふくろうをモチーフにしてるお店だからなんでしょうね。

 

こちらもレトロで可愛いカップでした。リピするには高いお店だけれど、また行きたくなりそうなお店です。雑居ビルの中にあってこじんまりとしていますが、雰囲気もとてもいいお店でした。予約もできるそうです。

 

都内には池袋にもお店があります。

 

札幌に3店舗あるせいか、北海道を思わせるくまさんがいました。全体的に可愛らしいデザインのお店でした。スイーツ好きの方にはぜひオススメのお店です♫

 

 

 

 

 

アクセス


渋谷駅から徒歩1分。

 

 

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL


《住所》東京都渋谷区道玄坂1丁目7-10 新大宗ソシアルビル3F

《TEL》03-6427-8538

《営業時間》 ラストオーダーは30分前まで

・月〜木/17:00 ~ 24:00

・金・祝前日/17:00 ~ 25:00

・土/15:00 〜 25:00

・日/15:00 〜 24:00

《定休日》なし

 

 

 

 

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい