【栃木の紅葉】まさに絶景、日光の秘境”霧降の滝”!!バスでのアクセスは?駐車場は?

日光駅・東武日光駅から車で30分ほどのところに霧降の滝があります。山のレストランのすぐ脇に霧降の滝への入り口があります。

ここから入って行きます。

霧降の滝への道は森の中に入っていくような感じです。色鮮やかな木々に囲まれています。

こんな道を進んで行きます。登山に行くような気分になります。

紅葉シーズンだけじゃなく、新緑の季節も美しい場所です。

足場のいい道のりです。登山に行く人にとっては物足りない道のりかもしれません。

どこまでも続いています。首都圏に住む人にとっては本当に癒しの場です。足場もいいので小さなお子様連れにもオススメの場所です。

下り坂も少しあります。

本当に森の中です。小鳥のさえずりも聞こえます。

そして霧降の滝の展望台に到着します。平日の日中だったのですが、貸切状態でした。栃木には有名な滝がたくさんあるので、他の場所に行く人が多いのだと思います。この時は私の他には数人しかいませんでした。とても空いているので、みなさんゆっくりと過ごしていました。有名な観光地だとそれができないので、こういう秘境は

奥に見えるのが霧降の滝です。名前も素敵な滝ですが、いくつにも分かれているその滝は、とても見応えがあります。

周囲の山々がとても綺麗です。霧降の滝の目の前ではありませんが、遠くから見るのもとても素敵です。

本当に美しい自然です。自然の美しさを感じられるところです。

東京から2時間ほどでこんな美しい自然に出会えるなんて、夢のようです。都市部って本当に一部なのだなと感じます。都会は便利だけれど、自然の美しさには敵いません。

来た道を戻ると山のレストランがあります。栃木では有名なお店です。レストランの中には売店もあります。日光には何店舗かお店があります。

山のレストランです。こちらの詳細は別記事をご覧ください。

 

 

 

アクセス


JR日光駅・東武日光駅からバスで30分。霧降高原行き、大笹牧場行きに乗り、霧降の滝で下車。バス停のすぐ脇に駐車場があるので、車でのアクセスも可能。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい