【浅草グルメ】築地から仕入れている魚介が美味しい”海鮮もんじゃ・えもん”!営業時間とアクセスは?

東京観光というと思い浮かぶのが浅草です。浅草にはたくさんのお好み焼き・もんじゃ焼き屋さんがあります。たくさんありすぎて選べないのですが、その中でもリピートしているお店を紹介します。そこは浅草の仲見世からすぐ海鮮もんじゃ・えもんです。

こちらは牡蠣のバター焼きです。築地から海鮮を仕入れているお店なので、海鮮がとても美味しいんです。牡蠣もとても大きくて美味しかったです。このお店は基本的に、お店の人がすべて焼いてくれるのでとても楽です。ただ、そんなにお店のスタッフが多くないので、昼でもけっこう待たされます。お店の人の手が回らないといった感じです。

こちらはいか墨と塩辛もんじゃです。いつもと違うものを食べようと思って注文したのですが、とても美味しかったです。お店の人が言っていましたが、イカ墨は水分が多いので、普通のもんじゃよりも水っぽかったです。でも、とても美味しかったです。

お店の人が忙しそうだったので、自分たちで焼きました。海鮮玉です。魚介がとても大きくて、とっても美味しかったです。築地から仕入れているだけあります。

明太子もち玉です。ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。明太子ともちの組み合わせって、美味しいですよね。

 

イカ焼きです。イカもとても大きいんです。

 

魚介をたっぷり食べたいときに本当にオススメのお店です。注文はしなかったのですが、デザートのあんこ焼きも美味しそうでした。あんこが入った生地を焼いて、黒蜜をかけて食べるものでした。いろいろなメニューがあるので、昼でも夜でも楽しめます。アクセスもとてもいいので、浅草観光の際には立ち寄って見てください。

 

アクセス


銀座線浅草駅から徒歩1分。つくばエクスプレスTX浅草駅から徒歩5分。

 

 

海鮮もんじゃ えもん


住所:東京都 台東区 浅草 1-17-10 孔雀堂ビル1F 2F

電話:03-5830-3332

営業時間:11:00-23:00

定休日:年中無休

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい