【銀座】《ランチ》ハンバーグが有名!フレンチ”ビストロオザミ(Bistro Aux Amis)”!メニューは?

【銀座】《ランチ》ハンバーグが有名!フレンチ”ビストロオザミ(Bistro Aux Amis)”!メニューは?

久しぶりに美味しいランチが食べたくて、銀座ビストロ・オザミ(Bistro Aux Amis)に行ってきました。オザミはGINZA SIXの6Fに入っているフレンチ料理のお店です。

オザミグループは都内にたくさんお店を構えているレストランのグループ会社です。そのほとんどが丸の内や銀座周辺にお店を構えています。そしてどこのお店も口コミがとてもいいんです。

 

 

赤を基調とした可愛らしい店内!まさにビストロ!

ネットで検索した時にカタカナでビストロ・オザミと出ていたので、オザミさんという方の名前かと思ったのですが、綴りを見て納得しました。Aux Amisなんですね。フランス語で友達という意味の複数形がこちらです。フランス語にはリエゾンという複雑な発音があり、単語の語尾の文字と次の単語の語頭をつげて発音する仕組みがあります。私自身、フランス語を5年ほど独学で学んでいた経験があり、多少のフランス語ならわかります。

GINZA SIXはこの日は10:30オープンでした。コロナウィルスが流行っていることが影響しているのか、11時はまだ誰もお客さんはいませんでした。店の雰囲気は、いかにもフランスのビストロという感じで、赤を基調にしたかわいいデザインでした。

 

一休で予約してから行きましたが、こちらの写真を見る限りランチは2種類あるようです。ステーキランチは4500円と書いてありますが、値段が高いせいか、お店自体もあまり推していないのか、こちらのコースを頼んでいる方はいませんでした。

 

11:00に予約をして行きましたが、他にお客さんはいませんでした。平日の日中のせいかもしれません。棚にはたくさんのワインが並べられていました。フレンチということもあり、ワインの種類がとても多かったです。

 

ランチは2500円!前菜とメインが選べる!

予約したコースにはドリンクが1杯ついていました。私はスパークリングワインにしました。ランチでミモザ、キール、キールロワイヤルが選べるのは嬉しいですよね。

 

この日のランチメニューはこちら。前菜とメインをそれぞれひとつずつ選べます。

 

 

前菜は“海の恵み!!軽く炙ったサーモンのマリネ”にしました。キッシュやブルーチーズのサラダと迷ったのですが、口コミで評判のよかったサーモンにしました。写真だとわかりにくいのですが、表面だけが炙ってあり、中はちょうどいい生です。サワークリームを使ったソースがとても美味しかったです。サーモンというとディルのイメージが強いのですが、ディルはあまり使われていないようでした。なので、誰にでも食べやすい味になっていると思います。

こちらの前菜はサーモンとブルーチーズのサラダを頼んでいる方が多かったです。ブルーチーズがたくさんのっていて、それもとても美味しそうでした。お店の人気メニューなんでしょうね。

 

メインは”マグレ鴨胸肉のロースト 胡桃とマスタードソース”にしました。シーフードドリアと迷ったのですが、なんとなく鴨肉にしてみました。お肉はとても柔らかく、くるみのソースがとても美味しかったです。マスタードの味はあまり感じませんでした。

このお店の看板メニューはハンバーグみたいですが、そういう気分ではなかったので注文しませんでした。全体的にハンバーグを頼んでいる方が多かったです。とてもジューシーなハンバーグみたいです。

 

同行者は”仔羊モモ肉のロースト”にしていました。こちらもとても柔らかく、臭みのないものだったようで、とても美味しそうでした。想像よりもボリュームがあり、とても満足のできるメインでした。

 

デザートは盛り合わせかプリンか選べます。ゆずのシャーベット、抹茶のケーキ、いちごのジュレです。意外にも一番美味しかったのはいちごのジュレでした。ライチのような風味や白ワインの風味も強く、とてもフルティーで美味しかったです。

私が誕生日が近かったこともあり、同行者がバースデープレートを頼んでいてくれました。デコレーションがとても可愛かったです。ささやかながら、お店の人にもお祝いされてとても嬉しかったです。

 

 

全体的にとても美味しいお店でした。空いていたせいもあり、のんびりランチが楽しめました。お店のスタッフの接客もとてもよく、久しぶりにいいお店に出会えた感じがしました。GINZA SIXの中にある点もとてもよく、とても分かりやすくて行きやすいお店です。普段だとランチタイムは混雑するようなので、状況を見て予約していくのがオススメです。

 

 

アクセス


・銀座駅 徒歩2分
・東銀座駅 徒歩3分
・有楽町駅 徒歩10分
・新橋駅・徒歩10分

 

 

ビストロオザミ(Bistro Aux Amis)


【住所】中央区銀座6-10 GINZA SIX 6F

【電話番号】050-3503-4120

【営業時間】

・ランチ/11:00-15:00

・カフェ/14:00-17:00

・ディナー/平日17:30-23:00/土日祝17:00-23:00 (ディナーは未就学児の入店は不可。)

 

 

予約はこちらから♫

 

 

 

 

東京都カテゴリの最新記事