【イタリア】《チョコレート》ローマで人気!日本初上陸は銀座!ジェラート屋さん”ヴェンキ(Venchi)”!

【イタリア】《チョコレート》ローマで人気!日本初上陸は銀座!ジェラート屋さん”ヴェンキ(Venchi)”!

イタリアで有名なジェラート屋さんにヴェンキ(Venchi)があります。

イタリアにはたくさんのジェラート屋さんがあり、ローマなどの大都市には至るところにジェラート屋さんが建ち並んでいます。そのため、どこが人気店でおいしいのかは現地に行っても全然わかりません。どこのお店も美味しいし、どこのお店も賑わっています。

 

イタリアの他記事はこちらから♫

 

ヴェンキってどんなお店?特徴は?

日本ではジェラート屋さんという印象が強いヴェンキですが、発祥はチョコレート屋さんです。1878年にトリノにチョコレートショップとしてオープンしたのが始まりです。

 

量り売りで売られているチョコレートは決してお安くはないのですが、どれもとても美味しいです。量り売りのチョコレートの種類は数十種類あり、どれを買おうか本当に迷ってしまいます。

そのチョコレートの傍にあるのがジェラートというイメージです。お土産にもしやすいチョコレートはとても人気です。量り売りで売られているものは、決して安価ではないのでバラマキ土産には向いていません。自分用に買って帰るのが一番いいかもしれません。私自身は自宅用に購入しました。

量り売り以外にも詰め合わせのセットなどもあるので、お好みで選ぶといいと思います。

写真が遠いですが、ジェラートはこんな感じでした。種類もたくさんありました。残念ながら、この時はお腹がいっぱいだったのでジェラートはまだ食べたことがありません。

 

 

ローマにはたくさんお店がある!

ご紹介したお店は、スペイン広場からすぐのこちらのお店です。観光地にほど近く、アクセスもいいので行きやすい場所にあります。滞在先がこの周辺であればオススメしたい店舗です。

 

 ■Piazza di Spagna (スペイン広場)

【住所】Via della Croce 25/26,185 Roma

【TEL】06-69797790

【営業時間】10:00-23:00

 

ローマに行ってビックリしたことがあります。それはジェラート屋さんが深夜までやっていることです。土日でも深夜までやっているお店がとても多かったです。ディナー後にも立ち寄れるので、夜散歩もとてもたのしくなります。ただ、ローマは場所によっては深夜に出歩くのが危険な場所もあるので、ご注意ください。

 

■Fontana di Trevi (トレビの泉)

【住所】Via del Corso, 335,00186 Roma (RM)

【TEL】+39 06 6784698

【営業時間】10:00-00:30/土: 10:00-1:30

 

■Roma Pantheon (パンテオン)

【住所】Via degli Orfani, 87,186 Roma (RM)

【TEL】06/69925423

【営業時間】10:00-22:00/金土:22:00-23:00

 

この他にはローマ空港にもお店があり、そこでもジェラートも食べることができました。ローマ市内のお店よりもギフトセットの品揃えが良かったです。この写真に写っているぬいぐるみは、チョコレートとセットのギフトとして販売されていました。チョコレートだけではなく、あらゆる年齢層に喜ばれるギフトを揃えているお店です。

 

2019年に日本に初上陸!ヴェンキ銀座店!

そして2019年12月には日本に初上陸しました。その第1号店は銀座にあります。銀座の中心部にあるので、アクセスがとてもいいです。

■ヴェンキ 銀座店

【住所】東京都中央区銀座四丁目3番2号

【営業時間】9:00-21:00

【定休日】なし

2020年3月には池袋店もオープン!

2020年3月5日に東武池袋にヴェンキがオープンします。
オープンしましたら、混雑情報などもご紹介したいと思います。

■ヴェンキ 東武池袋店

【住所】 東京都豊島区西池袋一丁目1番25号 B1F 3番地 東武百貨店B1F

【営業時間】10:00-21:00/日祝:10:00-20:00

 

 

 

 

 

東京都カテゴリの最新記事