【ローマ観光】本当に可愛かったローマのホテル”Manfredi Suite Hotel ” 治安と場所は?

ローマのホテル選びは本当に悩みました。大都市ではどこへでも安易にアクセスが可能で、少し遠い場所ならば安価なホテルもたくさんあります。いつもはターミナル駅の近くに宿を取るのですが、節約しようと少し悩んだのです。

しかし、結果的にはいつも通りアクセスの良い場所にしました。ローマのターミナル駅である、テルミニ駅(Stazione di Roma Termini)周辺は治安があまり良くないようだったので、スペイン広場のすぐ近くのホテルにしました。ローマはどこのホテルもとても狭いです。場所によってはスーツケースを広げるのも難しいところがあるようです。ローマは都会なのでそういう事情も考慮しなくてはなりません。

 

宿泊したホテルはManfredi Suite Hotel In Romeです。スペイン広場から徒歩数分のところにあります。

 

迎えてくれるのは映画で見るようなレトロなエレベーターです。つい最近、何かのえ映画で見たばかりだったので、とても感動しました。

ドアを開けてふたつの扉を手動で閉めると、やっと動きます。

脇から見るとこんな風になっています。こんな古いエレベーターが今でもあるのですね。これだけで、とてもワクワクしてしましました。

部屋までの通路もレトロでとても可愛いです。

口コミでもとにかく可愛いと書いてあったのですが、ここまで可愛いと思っていませんでした。写真だと伝わりにくいのがとても残念です。女性なら誰でも絶対に喜ぶホテルです。

壁にもいろいろな装飾があり、絵が飾られていたりと細やかなセンスに本当に感動します。とても歴史のある古いホテルなので、昔からの伝統を受け継いでいるのでしょうか。

部屋はダブルルームでした。このホテルは部屋によってデザインが違います。この部屋はグリーンを基調としたデザインでした。

壁紙もとても可愛らしいです。映画で見るようなデザインです。新しいモダンなホテルもいいですが、歴史あるこんなホテルも素敵です。

シャワールームもレトロです。今まで経験のないレトロさだったので、すべてに感動してしまいました。どちらかと言うとモダンなホテルに泊まることが多いのです。

オリーブのアメニティもなんだか可愛らしかったです。イタリアらしいアメニティです。

朝食会場です。いろいろな席があったのですが、個室のようになっているこの席にしました。赤いソファーがとても可愛いです。

満足できる品数でした。そう大きくはない会場なのですが、種類は豊富で美味しかったです。

イタリアで美味しかったものはクロワッサンでした。クロワッサンと言うと、フランスのイメージしかありませんでした。イタリアのクロワッサンは、どこでもとてもサクサクしています。日本では出会えないサクサク感でした。そして必ず中にクリームが入っているのです。私が食べたのはチョコクリームとレモンのクリームのものでした。朝食ではチョコクリームのクロワッサンを食べました。

紅茶やビスケットもたくさんありました。

 

とてもとても悩んで何となく決めたホテルでしたが、本当に満足できる場所でした。何よりとにかく本当に可愛いのです。ローマに行く時は毎回ここにしようと思いました。スペイン広場のすぐ近くなので、どこに行くにも徒歩で行くことが可能です。ショッピングできる場所にも近いので、フラフラするのに便利です。

テルミニ駅だと電車に乗らないと観光地まで少し遠いです。そして、値段も高いところが多かったです。また治安が良くないとの口コミが多かったのですが、夜にその辺りを通ってみたら雰囲気が全然違いました。場所によっては怖いところも多いと感じました。

SPAGNA駅周辺は、治安も悪くないので安心でした。観光地周辺にはレストランも多いので、そこに近いというのも利点でした。本当にまた泊まりたいホテルです。

 

アクセス


テルミニ駅からは地下鉄A線 (LINE A)BATTISTINI行きで、3駅目であるSPAGNA駅で下車。そこから徒歩数分です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい