【ローマ観光】とてもナチュラルだったジェラート屋さん”Il Gelato di San Crispino”

イタリアでは毎日ジェラートを食べました。ジェラテリアはイタリアでは至るところにあります。街ゆく人も当たり前のようにジェラートを食べています。

たくさんのお店で食べた中で一番ナチュラルだったジェラート“Il Gelato di San Crispino”でした。ローマ市内には4店舗ありますが、トレヴィの泉近くのお店に行きました。

 

このお店の特徴はあさっりしていて、甘みも控えめなナチュラルなところです。素材の味を生かし丁寧に作られた味がするのです。他のお店のジェラートはごく普通のジェラートに感じたのですが、こちらのはとても高品質な味に感じました。

お店の人のノリも良く、悩んでいるとオススメを教えてくれました。その味を注文しました。はっきりとは覚えていないのですが、ひとつは蜂蜜ミルク味だったと思います。濃厚ではないあっさり感で、それでいてとても満足できる丁寧な味でした。また、他の店とは味の種類が違いました。めずらしいものが多かったです。詳しくは下記サイトをご覧ください。

 

海外のスイーツは甘みが強いところが多いので、このナチュラルさにとても惹かれました。
上のホイップはお好みでつけてくれます。そのホイップも甘すぎない味でちょうど良かったです。最近は世の中全般的にナチュラル志向が流行っていますが、そんな時代に合わせたお店という感じでした。

 

アクセス


 

Centro Storico – Fontana di Trevi店

トレヴィの泉のすぐ近くです。観光しながら寄るのに便利な場所です。

 

営業時間


日-木:11:00-00:30

金:11:00-01:30

 

ローマのジェラテリアは深夜まで営業しているところが多いです。夜の観光ついでに食べることもできるので、夜散歩もとても楽しくなります。ローマは昼も夜もそれぞれの魅力があり、同じ場所でも見える景色が違って見えます。ライトアップされる夜のローマは本当に魅力的です。立地もいいのでオススメです。

 

他の店舗


・Centro Storico – Pantheon (パンテノン)

・Appio – San Giovanni(サンジョバンニ)

・Aeroporto Leonardo da Vinci – Fiumicino (ローマ空港)

どの店舗も便利なところにあります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

  

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい