【栃木県の紅葉】霧降の滝を見下ろせる日光の”山のレストラン”!アクセスは?

東武日光のほど近くに“山のレストラン”があります。霧降高原の近くです。

森の中にあって雰囲気がとても素敵です。物語の世界に引き込まれたような気分になります。周囲の木々がきれいです。

ロッジのような造りです。

テラス席があります。ここから霧降の滝を見下ろすことができます。霧降の滝からとても近いので、滝の音が聞こえます。

とても美しい紅葉です。真ん中に見えるのが滝です。

テラス席からは山々が一望できます。森の中にあるのでとても静かで、ゆったりと自然を感じられます。

Aコースを注文しました。

メインは魚介のミックスグリルにしました。Aコースは他にU.S.サーロインステーキサーロインステーキ(国産3等級)があります。メニューによって値段は違います。

ボリュームのあるパンでした。パンはお持ち帰りもできます。

デザートはチーズケーキでした。このコースは3,800円です。どれもとても美味しかったです。テラス席は景色がいいので、その中で食べるだけでとても美味しく感じました。他にもパスタやリゾット、お肉料理など様々なメニューがあります。

レストラン周辺は自然が本当にきれいです。秋だけではなく、どの季節でもとても美しい場所です。

この先に見えているのは駐車場です。そこにバス停があります。

日光の観光地周辺と違い、とても静かな場所です。レストランと霧降の滝以外は何もありません。そんな森の中に存在しています。

山のレストランのすぐ脇に、霧降の滝の入り口があります。そこから森に入っていくと霧降の滝があります。霧降の滝については別記事でご紹介します。

 

アクセス


JR日光駅・東武日光駅からバスが出ています。霧降の滝で下車。お店はバス停のすぐ目の前です。

 

お店の情報


営業時間:10:00-19:00

定休日:水曜日

住所:栃木県日光市所野1546 霧降の滝

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい