【浅草グルメ】《スカイツリー》バナナ餃子が人気!ソラマチの餃子屋さん”宙寅屋(そらとらや)”!

カイツリーのあるソラマチにはたくさんの飲食店が入っています。カフェからレストランまで多種多様です。どこに入ろうか悩んでしまいますが、その中で気軽に入るオススメのお店があります。それが宙寅屋(そらとらや)です。

宙寅屋ソラマチ1階、イーストヤード側ソラマチ商店街にあります。ソラマチはイーストヤード、ウエストヤード、タワーヤードに分かれています。そのイーストヤード側です。押上駅からくると、押上駅前広場を経てたどり着くのがソラマチ商店街です。

ソラマチ商店街は、和風のデザインでおみやげ屋さんが多いエリアです。ソラマチ玄関口のこのエリアは、お店にたどり着くのがとても簡単です。これは押上駅から来た場合です。

いつも必ず頼むのがバナナ餃子です。バナナ餃子といっても、バナナが入っているわけではありません。バナナの形なんです。大きさは通常の餃子の2.5倍ぐらいの大きさなんです。具がぎっしりと詰まっていて、味もしっかりとしています。本当に食べ応えのある餃子です。4本、6本、8本と数を選ぶことができます。とても大きいので私はいつも4本を頼んでいます。

 

奥のはパクチー餃子です。水餃子のような焼いていない餃子の上に、パクチーとパクチーのペーストがのっています。パクチー好きにはたまらない餃子です。ものすごくモチモチしていました。味は薄めなので、タレで調整して食べると美味しいです。

  

このお店は餃子の他に麺の種類もたくさんあります。こちらは紅麻辣担々麺です。坦々麺の種類も沢山ありましたが、一番辛いものを注文しました。坦々麺というと辛味と白ごまのクリーミーさが特徴のイメージですが、こちらは違いました。クリーミーさはなく、辛い麺という感じでした。辛味と山椒のような味が強く、通常の坦々麺とはすこし違います。これはこれで美味しかったのですが、コクのあるものが食べたいなと思いました。コクのあるタイプは他にメニューがありました。

餃子も種類がたくさんありました。一番人気は肉肉餃子のようで、みんなこれを頼んでいました。ここはお店で餃子を包んでいるので、出来立てでとても美味しいです。

麺もこんなに種類があります。牛肉を使ったものが得意のお店です。全体的に値段がお手頃のなので、気軽に食べることができます。ソラマチにはたくさん飲食店がありますが、1階の入りやすいところにあるのでオススメです。

 

 

アクセス


押上駅・とうきょうスカイツリー駅からすぐ。

 

 

宙寅屋(そらとらや)


営業時間:9:00-22:00

定休日:年中無休

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

  

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい