【2018クリスマス】新宿ミナミルミのイルミネーション!新宿新南口の新スポット!

クリスマスが迫る最中、今年も東京都内ではイルミネーションが開催されています。私も先日、新宿新南口のイルミネーションに立ち寄りました。新宿というと昔から有名なのはサザンテラスのイルミネーションです。今年から変わらないイルミネーションが開催されていました。

昔から変わらないサザンテラスのイルミネーションです。わざわざ見に行くほどのものではありませんが、買い物ついでに立ち寄るにはいいスポットです。

この辺りのお店も昔とは大分変わっていましました。久しぶりに足を運んだら、クリスピークリームドーナツがなくなっていてビックリしました。その前はなんだったのかは忘れてしまいましたが。

こちらが新宿の新南口のイルミネーションです。駅前開発がされて、新宿も昔と大きく変わりました。昔はバスタ新宿もありませんでした。そんな新しい新宿の新南口の広場ではイルミネーションが開催されています。夕暮れだったこともあり、混んでいることもなく快適でした。平日だったせいもあるのかもしれません。

平日だと混んでいないので、小さな子供連れでも安心して行くことができます。

個人的にはイルミネーションに興味がありません。作られた感じが好きじゃないからです。でも、こちらのイルミネーションはこじんまりとしていて、落ち着く雰囲気なのでまた行ってもいいかなと思います。

所々にベンチがあり、休憩できる場所がたくさんあります。

イルミネーションというと混んでいるイメージがありますが、そうでもない日もあります。冬だからこそできることで楽しむのもいいなと思いました。クリスマスまでまだ日があるので、他のところにも足を運んでみようと思います。

 

 

新宿ミナミルミ


開催日:2019年2月14日まで。

時間:17:00-24:00 (12月は16:30-24:00)

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい