【女子会】女性に人気!春限定のパフェがオススメ!新宿newomanにある”SALON BAKE & TEA”!

新宿で女子に人気のカフェに行ってきました。そこは数年前にopenしたnewomanの中にあります。お店の名前は、”SALON bake & tea”です。こちらのお店はアパレルブランドのadam et ropeが運営しています。

 

こちらは季節のパフェです。その名もパフェ・オ・フレーズです。 名前の通り、イチゴをふんだんに使ったパフェです。イチゴ好きにはもってこいのパフェです。単品だと1800円。ドリンク付きだと2200円です。ドリンクは7種の紅茶、ビール、ワイン(白、赤、ロゼ、スパークリング)、コーヒー(HOT/COLD)、オレンジジュース、アップルジュース、マルチフルーツから選ぶことができます。

どこから見ても可愛らしいパフェです。上の部分はスプーンですくって、取り外すことができます。そのまま食べるとちょっと食べにくくて大変なのです。お店の人から説明もあるのですが、上の部分を取り外した方が食べやすかったです。

よく見るとハート型のものが入っていて、とても可愛らしいです。
このパフェはボリュームがすごいので、1人で食べ切るのはとても大変です。あまり量を食べられない方はシェアするのをオススメします。

こちらは桜パフェです。その名もパフェ・オ・プランタンです。フランス語では春のパフェという意味ですよね。その名の通り、桜風味のパフェです。マンゴー、レモン、グレープフルーツなどが入っていて、柑橘系のさっぱりとした味わいになっています。こちらも季節限定になるので、今の時期に楽しむのにオススメなメニューです。

クリームがお花の形になっていて、とても可愛らしかったです。女性なら誰でも喜ぶようなメニューがあるお店です。人気店なので、土日はなかなか入れないようです。平日の夜に予約して行ったので、そこまで混み合うこともなく、快適に過ごすことができました。土日に行く場合は、予約していくことをオススメします。

写真にはないのですが、紅茶の種類も非常に多いです。お店で飲むだけではなく、購入することもできるので、紅茶が好きな方にはオススメのお店です。

また、newomanは新しい商業施設のため、新しくてきれいでとてもオシャレです。新宿の新南口と隣り合っているので、アクセスも非常にいいです。

 

 

アクセス


新宿駅新南口から徒歩1分!newomanの3階にあります。

 

 

SALON BAKE & TEA


営業時間:11:00-21:30(平日)/11:00-21:00(土日祝)

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F

電話番号:03-6380-1750

詳細は下記HPでご覧ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

  

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい