【新宿】《フランス》美味しいガレットが食べられる!”ブレッツカフェクレープリー”!

フランスのブリュターニュ地方の郷土料理にガレット(galette)があります。ガレットは、そば粉を使って作ったクレープのことです。クレープの発祥はガレットなんです!そのガレットが日本でも美味しく食べられるお店があります。それがブレッツ・カフェ・クレープリー(BREITH Café CRÊPERIE)です。都内には何店舗かお店がありますが、今回は新宿タカシマヤ店をご紹介します。

メニューにはコースとアラカルトがあります。こちらはムニュー・ド・セゾンというコースです。2800円です。このコースには季節のおすすめガレット、サラダまたはスープ、デザート、ドリンクが付きます。この日は、サラダとシードルをセレクトしました。

 

◆デザート(ひとつ選べます)

・キャラメルブールサレ(プレーン、オレンジ、ジンジャー)

・ヴァニラアイスのクレープアイス または シャーベット

◆ドリンク(ひとつ選べます。)

・シードル “ヴァルドランス” 甘口・辛口・オーガニック

・オーガニックアップルジュース

こちらは季節のガレットです。ガレットはボリュームがあり、意外とお腹にたまります。表面はとてもパリパリしているのですが、中はもっちりとした感じがします。ここのガレットは本当に美味しいです。どのガレットも裏切ることがありません。

デザートはキャラメルブールサレです。このお店にはアラカルトでデザートメニューがあるのですが、デザートはシンプルなものも多いです。こちらもキャラメルソースがかかっているだけのものでした。それでも全体的に意外とボリュームがあるので、この量でちょうど良かったです。バターがとてもきいていて美味しかったです。

こちらは他の日に注文したガレットです。メニューは忘れてしまいましたが、具沢山でとても美味しかったです。ガレットの種類が豊富にあるので、選ぶのにとても苦労するお店です。どれをセレクトしても間違いはありません!

新宿高島屋店にはテラス席もあります。寒い時期だとブランケットが用意されています。店内は狭めなのでテラス席の方がゆったりと過ごすことができます。また、本店がフランスにあるだけあって、お店の雰囲気もとても素敵です。新宿以外では、銀座、表参道などにお店があります。どこも素敵なお店ですが、個人的には新宿店が一番好きです。窓がとても大きいので開放感があるお店なんですよね。

全体的に価格が安いというわけではないです。ランチになら、ちょっと高めです。でも、本場フランスを楽しめるとても素敵なお店です。何度も行っていますが、時々無性に行きたくなるお店です。

 

 

 

アクセス


新宿駅からすぐ。

 

 

ブレッツカフェクレープリー 新宿タカシマヤ店(BREITH Café CRÊPERIE)


営業時間:11:00-22:00

定休日:年中無休

電話番号:03-5361-1335

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい