【銀座】《女子会》パエリアが人気!サラダとデザートのブッフェ付きランチなら”AFELIZ”!アクセスは?

先日久しぶりに銀座のランチブッフェに行ってきました。場所は銀座通り沿いにある”AFELIZ”です。GINZA SIXのすぐ近くにあります。ビル自体は銀座通りに面しているのですが、お店の入り口はビルの裏側にあり、銀座通りから一本入ったところにあります。

 

見た感じスペイン料理という感じのお店ではないのですが、スペイン料理を基準とした創作料理屋さんという感じでした。ランチメニューは2種類ありました。選べるパエリアコース選べるメイン料理のコースです。今回は選べるメイン料理コースにしました。そして今回は90分飲み放題付ききのプランにしたので、ドリンクメニューも豊富にありました。一休で予約したのでフリードリンク込みで2800円のコースでした。

◆選べるメイン料理

【ブッフェ】鎌倉野菜など10種の野菜+ミニデザート

【メイン料理】下記5種の中から1つ選択 (すべての料理にパンが付いています。)

・スペイン風魚介のスープ仕立て(サルスエラ)
・イベリコ豚のロースト グリーンペッパーとオニオンのソース
・アンガス牛のステーキ 本日のソースで
・北海道産地鶏のバスク風煮込み
・和牛のグリル(+540円)

【ドリンク】コーヒー+紅茶

◆フリードリンク 90分制

・ビール ・ワイン ・スパークリング ・ハイボール ・カクテル各種

・オレンジジュース ・グレープフルーツジュース  ・コーラ ・ジンジャーエール ・ウーロン茶など

 

あまりきれいな写真ではないのですが、ブッフェはこんな感じです。サラダやお野菜の種類が豊富で、女性には嬉しいメニューがたくさんありました。特に鎌倉野菜を使ったメニューがとても新鮮でした。

 

写真が見切れているのですが、ソースは4種類ありました。この他にミニデザートとチリコンカンもありました。見ての通り野菜のメニューが豊富なので、女性はとても楽しめるコースだと思います。男性には物足りないコースの気がするので、どちらかというと女子会向けです。

 

ブルーチーズのソースがとても美味しかったです。私自身フィンランドがとても好きで、3回ほど訪れていますが、このソースはフィンランド料理に使われるソースの味がしました。チーズというよりもディルの味が濃いソースでした。あくまでも憶測ですが。余談ですがフィンランドの飲食店やスーパーでは、どこでもディルの香りがします。

 

内装の写真は撮れなかったのですが、とてもおしゃれなお店です。スペイン料理主体のお店という雰囲気ではなく、フレンチ主体のお店という感じで、半分以上はソファー席でした。お店の雰囲気は公式サイトに載ってます。

 

メインはアンガス牛のステーキにしました。こういうブッフェの場合、メイン料理は小さくて量が少ないものが多いのですがここのはとてもボリュームがありました。写真で見ると大きさがわかりにくいのですが、想像以上に大きくて食べるのに苦労しました。

私は頼んでいませんが、パエリアコースの方もパエリアの大きな鍋でくるので、かなりボリュームがありました。そちらのコースの方は時間内に食べるのに苦労している感じでした。なのでボリュームに関してはどちらのコースでも満足できるお店です。パクチーのパエリアが人気のようでした。

 

フリードリンクなのでスパークリングはフレシネでしたが、スパークリングが入ってるだけいいコースなのかなと感じました。全体的にはとても満足できるお店でした。1点本音を付け加えるならば、とある方のサービスがよくないです。頼んだドリンクと違うものがきたり、愛想もよくありません。それを除けばリピートしたいお店でした。

 

 

アクセス


銀座通り沿い。入り口は銀座通りから一本入ったところにあります。裏口から入る感じです。
東京メトロ銀座線・銀座駅、東京メトロ日比谷線・東銀座駅、JR山手線・新橋駅から約5分。

 

 

AFELIZ


【住所】東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 8F

【電話番号】03-5537-7235

【営業時間】ランチ:12:00-15:30/ディナー:18:00-23:00

 

 

 

 

 

 

 

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい