【お花見】《2019開花状況》浅草の桜はまだ2分咲き!見頃は来週末?”隅田公園桜まつり”

桜が開花したというので隅田公園に行ってきました。隅田公園は隅田川を挟んで、浅草側と隅田川に分かれている公園です。桜の季節じゃなくてもとてもきれいな場所ですが、この辺りは桜並木が続いていて、春は本当にきれいな場所です。浅草観光ついでに行けるのもポイントです。

ぜんぶ桜なのですが、こんな感じでまだあまり咲いていません。これは2019年3月24日現在の様子です。それでもチラホラとお花見している人たちを見かけました。来週末あたりが見頃になると思うので、とても混雑することでしょう。

桜はまだ早かったのですが、菜の花は満開でした。隅田公園の隣はリバーサイドスポーツセンターです。野球場や競技場が隣接されていて、子供達がスポーツをしている姿を見受けられました。部活の練習場としても使われている場所です。そのため、花見客じゃない人たちも多かったです。

スカイツリーとのコラボも素敵です。満開になったら美しいことでしょう。

こちらも桜です。満開の時にもう一度訪れたいです。

向こう側に見えるのが隅田川の隅田公園です。浅草側はあまりお祭り感はありませんが、隅田川側はお祭りをやっていました。

いつもよりも心なしか船が多いように見えました。浅草から出ている水上バスはお花見船というのもやっています。この船は通常は、浅草〜浜離宮〜日の出桟橋〜お台場へと運行しています。お花見線は、浅草〜浜離宮〜日の出桟橋まで運行しています。

◆お花見線 (東京都観光汽船/TOKYO CRUISE )

運航日:2019年3月16日〜4月7日

所要時間:浅草〜日の出桟橋は約60分

運賃:大人780円

隅田川の方は公園というよりも遊歩道が長く続いていて、牛嶋神社付近にいくと公園になっている感じです。公園というよりは庭園ですね。こちゃっとした感じの狭い公園です。公園内よりも隅田川沿いを歩いた方が楽しいところです。

遊歩道が続きます .

他の花々もきれいでした。ユキヤナギです。よく公園などで見かけける花ですよね。至るところに咲いていました。

そしてまた菜の花です。桜だけに注目しがちですが、他の植物もとてもきれいな季節です。

なんとか咲いているところを探して撮りました。それぐらいまだ咲いていません。

浅草は浅草寺だけじゃなく、他にも見所がたくさんあります。花見がてらお散歩すると、いろいろな発見があります。、おちらは牛嶋神社です。

隅田公園の桜まつりはすでに開催されています。そんなに多くはなかったですが屋台も出ていました。川沿いのため広大な敷地があるわけではないので、まだ混んでいない時期にお花見をした方がいいのかもしれません。お散歩ならいつでもいいと思いますが。また日没後にはライトアップされ、夜桜を楽しむこともできます。昼もいいですが夜桜も捨てがたいですね。

 

アクセス


浅草寺から徒歩5分。

 

 

隅田公園 桜まつり


開催期間:2019年3月21日〜4月7日

ライトアップ:日没〜22:00

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

  

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい