【BBQ】《東京から日帰り》予約なしで行ける!”成田ゆめ牧場”のバーベキューハウス!

夏になると行きたいのがBBQ。東京から日帰りで行けるバーベキュー場はたくさんあります。今回は予約なしで行ける”成田ゆめ牧場”をご紹介します。

 

成田ゆめ牧場は、その名の通り千葉県成田市にあります。都内都心部からは車で約1時間半というアクセスの良さです。牧場と言っても大きいものではなく、こじんまりとした小さな牧場です。小さなお子様連れでのんびり行くのにオススメな牧場です。あんまりアクティビティがないので、小学生よりは乳幼児向けといった感じです。

 

そんな牧場の一角にあるのが”バーベキューハウス”です。真夏の土日に行ったのですが、とても空いていました。オンシーズンは混んでいるバーベキュー場が多いので、まさに穴場です!小さなお子様連れでも十分に楽しめる人の少なさでした。一度しか行ったことがないので、他の日の混雑具合はわかりません。

 

メニューはいくつもありますが、こちらはファミリーコースです。この他にご飯、スープ、デザートがつきます。家族で満足できる量でした。お肉などにこだわりがなければ、このコースで十分楽しめます。

 

 

BBQメニュー 平日11:00-15:30/土日祝10:30-16:00

◆ファミリーコース(4人前)   10,000円 

・国産牛&国産豚(各300g)、ベーコン(100g)、ソーセージ1/2本×6、野菜3種

・ライス、スープ、デザート(4人分)

 

◆まきばコース 2,300円

国産牛(150g)、野菜セット、ライス、スープ

◆そよ風コース 2,600円

国産牛(150g)、ソーセージ、野菜セット、ライス、スープ

◆青空コース 2,800円

国産牛(150g)、ベーコン(100g)、野菜セット、ライス、スープ

 

他メニューあり

 

生ビールはもちろんのこと、地ビールも販売していました。こちらはゆめ牧場の地ビール【バイツェン】です。地ビールは他に【ペールエール】もありました。この他、ジュースなどいくつものドリンクが販売されていました。

 

外から見るとこんな感じです。外にもテーブル席があり、外でも利用することができます。猛暑の日に行ったこともあり、外には人がいませんでした。

猛暑のように暑い日には、本当に暑い牧場です。木々はあるのですが日当たりがいいところが多いので、ずっと外にいると熱中症になり兼ねないところです。そのため、真夏よりは初夏の方がオススメのバーベキュー場です。

都心のバーベキューとは違い、空いている日もあるのでオススメです。予約なしで即日行くことができるので、スケジュールも合わせやすいのもポイントです。都内だとどこも夏は予約が必要なところが多いです。

 

 

アクセス


東関東自動車道大栄JCT圏央道つくば方面→「下総IC」よりすぐ。

 

 

成田ゆめ牧場


住所:千葉県成田市名木730

電話番号:0476-96-

営業時間:9:00-17:00

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

 

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい