【石垣島観光】《沖縄》海鮮が美味しい!フェリーターミナルからすぐ!”島料理サバニ船”!

石垣島で手軽に美味しい海鮮が食べられるお店が”島料理サバニ船”です。島料理サバニ船は、石垣島のフェリーターミナルのすぐ近くにあります。石垣島の中心部にあるお店なんです。

石垣島にはたくさんの美味しいお店があります。ありすぎて迷ってしまうのですが、何となく入りやすかったこのお店に入ってみました。

店内は観光客でとても賑わっていました。それもそのはず、何と言ってもこのお店は、魚介のメニューがとても多いんです。

こちらはお通しです。お通しにミミガーなんて沖縄ならではですよね。都内のふつうの居酒屋ではまず出会えません。

お造りです。変わった色のお魚も入っていましたが、こちらは鯛でした。沖縄には見たこともないお魚も多いんです。ちょっと驚いてしまう見た目でしたが、味は紛れもなく鯛でした。どれも新鮮でとても美味しかったです。東京近郊では食べられないお魚も多く、見た目も味も楽しめました。

店内にはメニューと共にお魚の説明書きもあるんです。いつも食べることのできないお魚が多いので、これにはとても助けられました。写真もついているとイメージが湧きやすいですよね。言葉だけで説明されても、お魚に詳しくないと全くわかりません。

海鮮サラダです。もっと野菜の多いサラダをイメージしていたのですが、実際にはたくさんの魚介が入ったサラダでした。海ぶどうが入っているのも沖縄ならではですね。本当にたくさんのメニューがあって悩んだのですが、このサラダはボリュームがあり、何より魚介がふんだんに使われていて大満足でした。注文している人も多かったので、人気メニューなのだと思います。

好きなものだけ頼んだので、組み合わせは微妙ですがお寿司です。お肉のものは石垣牛にぎりです。石垣牛はとても有名なお肉なんですよね。その知名度の通り、とても美味しかったです。

そして、忘れてはならないのが地ビールです。石垣島の地ビールは6種類あります。こちらはヴァイツェンです。ドイツで有名なビールで、麦芽をたっぷりと使って醸造したビールなんです。その特徴通り、深みがあってヴァイツェンらしい味のする美味しいビールでした。地ビールに関しては下記HPをご覧ください。

 

あまり品数を注文しなかったのですが、どれも新鮮でとても美味しかったです。何より、とても入りやすいお店なので、家族連れもとても多かったです。お子様も連れて行ける居酒屋です。写真にはないのですが、お酒の種類も豊富でした。地ビールはもちろんのこと、沖縄といえば泡盛が一番有名ですが、その種類も豊富でした。そして面白かったのが泡盛のカクテルです。どれも飲みやすいカクテルでとても美味しかったです。沖縄を楽しみたい方は、ぜひ注文してみて下さいね。

 

 

アクセス


離島ターミナルから徒歩2分。

 

 

 

島料理 サバニ船


住所:沖縄県石垣市美崎町3

電話番号:0980-87-5363

営業時間:11:00~15:00(ランチ)/ 17:00~22:00(ディナー)

定休日:月曜日

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

【送料無料】石垣島地ビールおまかせ3本セット

価格:3,322円
(2019/5/6 19:25時点)
感想(2件)

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい