【江ノ島】《GWにオススメ》展望灯台からすぐ!生しらすと魚介が美味しい”江之島亭”!予約は必要?

江ノ島は魚介がとても美味しいところです。港の周辺では、磯焼きなどを食べれるお店がたくさんあります。この辺りで有名な食材は生しらすです。鎌倉周辺でも生しらすを食べられるお店をよく見かけますよね。

そんな江ノ島で景色を眺めながら、おいしい魚介を食べられるお店をご紹介します。それが江之島亭です。江ノ島亭は明治42年に創業した歴史のあるお店です。江ノ島展望灯台からすぐの場所にあるので、とても行きやすいところにあります。

このお店は絶景が眺められるお店なんです。窓際の席からはこんな景色が広がっています。どこまでも続く湘南海岸が一望できます。天気のいい日には富士山も見えるそうです。

木々と海のコラボもとてもステキです。真夏の平日に行ったのですが、とても混んでいました。それでも平日のせいか、並ぶことなく入ることができました。GWなどの連休は長蛇の列になりそうですが、そうでない日は時間を考えていけば予約なしで入ることが可能です。

こちらは江ノ島亭御膳です。新鮮なお刺身、生しらす、釜揚げしらす、サザエのつぼ焼きなどがついています。(時期によって内容は異なります。)値段は2,200円です。ちょっと贅沢ランチというお値段ではありますが、とても満足できるメニューです。江ノ島はどこも観光地価格になっているので、全体的に値段は高めです。

他には、天丼や海鮮丼、お刺身、サザエ、なめろう、金目鯛、しらすなどを使ったメニューが豊富に取り揃えられています。定食として食べずに単品で頼むのもオススメです。本当にたくさんメニューがあるので、リピートしたいお店です。海沿いは本当に魚介がおいしいです。

 

詳しいメニューは下記をご覧ください。

 

江ノ島は人気のスポットなので、平日の人の少ない時期がオススメです。

 

 

アクセス


小田急線片瀬江ノ島線・片瀬江ノ島駅から徒歩20分。

江ノ島電鉄・江ノ島駅から徒歩30分。

湘南モノレール・湘南江の島駅から徒歩30分。

 

 

江之島亭


住所:神奈川県藤沢市江の島2-6-5

電話番号:0466-22-9111

営業時間:平日:10:30〜日暮れ後1時間/土・日・祝日:10:30〜19:00

定休日:不定休

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

まっぷる 鎌倉 江の島’20【電子書籍】[ 昭文社 ]

価格:648円
(2019/4/17 14:39時点)
感想(0件)

 

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい