【シチリア観光】パレルモからナポリまでの移動はフェリーで!Tirreniaの予約方法と時刻表

パレルモ( Palermo)からナポリ(Napoli)まではフェリーで移動しました。フェリーはTirreniaGNVの2社で便を出しています。今回はTirreniaを利用しました。

パレルモ20:15発/ナポリ6:45着です。

予約はTirreniaの公式サイトから直接行いました。公式サイトで予約する方がプランなど自由に選べます。旅行会社等を通しての予約だとプランの選択が減ってしまったり、その他の自由が利かないので個人的には好きではありません。

 

公式サイトでの予約方法です。まず、TirreniaのトップページでPalermo-Napoliを選択し、希望日、人数等を入力します。

Tirreniaでは1日1便しかないので、結果はひとつしか出てきません。

こちらで乗車人数を入力します。VEHICLESは車両です。車両がある方はこちらを選択します。レンタカーでもしない限り、旅行者には関係のない項目です。パレルモ-ナポリ間は車両の輸送がとても多かったです。トラックなどの業者の車両が乗船待ちをしていました。地元の人は荷物の運搬等に利用するフェリーなのでしょう。

ここで部屋を選択します。上から2人部屋個室(窓なし)4人部屋(窓なし)4人部屋(窓あり)4人部屋(ペット可能)、そして部屋のないシート席です。私が予約した時はこれの他にOUTSIDE DOUBLE CABIN(C2)もありました。2人部屋(窓あり)のタイプです。INSIDE DOUBLE CABIN(C2)2人で利用する場合は1CABINと選択します。

次に朝食の画面が出てきますので、利用する場合は選択をします。私は上から二番目の€8.30を予約しました。

予約確認画面がでてくるので、大丈夫であれば次に進みます。

個人情報を入力します。この際、予約者だけでなく、同行者のパスポートNo.が必要になりますので、家族以外の人と行く場合は事前に情報をもらっておくことが必要です。通常こういう場合は、予約者だけ必要となることが多いのですが、こちらは必要でした。

最後は決済をするだけです。海外のサイトは決済でエラーになることも多いのですが、何度かやっていると決済できることも多いです。私も数回エラーになりました。これで予約は完了です。詳細は下記の公式ページをご覧下さい。

 

このフェリーに乗りました。

フェリーターミナルには沢山のフェリーが並んでいます。行き先によってフェリー会社もいくつかあります。

INSIDE DOUBLE CABIN(C2)です。窓がなくても問題ありません。

部屋にトイレとシャワーが付いています。お湯の出が悪かったのですが、なんとか使えました。

フェリーで夕食をとりましたが、美味しくありませんでした。レストランの数も少なく、ちょっと残念でした。フィンランド〜スウェーデン間のシリヤラインとは比べ物にならないものがありました。

フェリーから見た朝のナポリ湾です。海が非常に苦手なので一瞬しか見れませんでしたが、とても美しい景色でした。飛行機とは違う良さがフェリーにはあります。10時間半の船旅もあっという間に終わりです。寝ている間に目的地に移動できるのは素晴らしいなと今回も思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい