【ヴェネツィア】《イタリア》駅からすぐ!とても可愛らしいホテル”Arcadia Boutique Hotel”

ヴェネツィア(英Venice/伊Venezia)イタリアの北東部に位置する街です。水の都として世界的に有名な都市です。ヴェネツィアは、ヴェネツィア湾のラグーナの上に造られた都市です。海の上に造られた街なので、水に囲まれている都市です。

とても細かく入り組んでいる街なので、街には車両が入ることができません。交通手段は船か徒歩です。街で使う物資なども船で運ばれているんです。そのため、ホテル選びも少し苦労します。船で行ける場所もしくは、駅から徒歩で行ける場所がベストです。

石畳なのでスーツケースを持っての移動は、楽ではありません。

 

ヴェネツィアには、サンタ・ルチーア駅(Stazione di Venezia Santa Lucia)があります。イタリアの主要都市から結んでいて、ヴェネツィアの入り口にある駅です。そこからヴェネツィアに入っていくんです。駅からの道のりはこんな感じです。道の両脇にお店やプチホテルが立ち並んでいます。

そこで選んだのがArcadia Boutique Hotel in Veniceです。サンタ・ルチーア駅から徒歩8分です。通りに面しているので、駅から直線に歩くだけで着いてしまうアクセスの良さです。こちらはシングルルームです。とてもこじんまりとしたホテルなのですが、内装がとても可愛らしくオシャレでした。

逆側にはイスとクローゼットがありました。1人で過ごすには十分な広さです。

シャワールームです。こちらも小さいながらも、とても可愛らしいデザインでした。全体的に女性が喜ぶデザインでした。

海外らしいシャワールームでした。全体的にとてもキレイな浴室でした。

アメニティも揃っていました。海外はないところも多いのですが、ここは足りないものがなかったです。そして、アメニティのデザインもとても可愛らしかったです。

こちらはある日の朝食です。朝食会場もとてもオシャレでした。ケーキが多いメニューでした。プチホテルならではの良さがあるホテルだと感じました。大型ホテルとは違うホスピタリティの良さを感じました。

そして何と言っても嬉しいのが、カプチーノかブレンドかコーヒーを選べるところです。イタリアならどこでもそうなのですが、いつ行っても嬉しいサービスです。日本のホテルではあまりないサービスですよね。

ここには3日ほど滞在しましたが、立地もよく全体的に満足なホテルでした。とても狭いホテルなのですが、チェックアウト後に荷物を預かってくれました。ヴェネツィアはアクセスがとても不便なので、立地がいいのが一番です。

 

 

アクセス


サンタ・ルチア駅より徒歩8分。

 

 

Arcadia Boutique Hotel in Venice(アルカディア・ブテッィクホテル)


住所:RIO TERÀ SAN LEONARDO 1333 CANNAREGIO, 30121 VENEZIA

電話番号:+39.041.717355

 

 

 

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい