【山梨BBQ】河口湖のすぐ近く!コテージでBBQをするなら”ふようの宿”。

昨秋、河口湖のすぐ近くにある「富士リゾートログハウス ふようの宿」に行って来ました。ふようの宿は2018年の6月にオープンしたばかりのコテージです。

 

こちらもおすすめ♫

 

 

客室は5名用と7名用がありましたが、5名用に泊まりました。1階はリビングダイニングとベッドルームでした。新しいのでとてもキレイでした。

 

階段を上るともう一部屋寝室があります。

この奥が寝室です。2階はこのひと部屋しかありません。

2階は布団です。小さなお子様がいる場合は、こちらの方が良さそうでした。新しいだけあって備品等もとてもきれいでした。もちろんエアコンも完備されていました。

キッチンの写真は2階から撮ったものしかありません。コンロはIHでした。電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、食器類も十分なほどに備わっていました。

洗面台には十分なほどのアメニティがありました。この他に、歯ブラシなどの通常のアメニティもありました。部屋着は作務衣でした。お風呂の写真は撮り忘れてしまったのですが、非常に大きな檜の樽風呂でした。赤ちゃん連れからお年寄りまで、誰もが使いやすい客室でした。特に乳幼児連れの旅行にはオススメの宿だと感じました。

トイレも広く、使いやすかったです。

決してキレイな写真ではないですが…全体図です。十分すぎる広さで快適な作りでした。

ベッドルームです。シモンズのベッドだったので、とても寝心地がよかったです。枕元にはUSBのコンセントがありました。新しいホテルにはついているところも多いですが、やっぱりとても便利でした。コンセントの位置もベッドから遠すぎず、とても使いやすかったです。ビジネスホテルや海外のホテルだと、コンセントがベッドから遠いところが多いので、とても嬉しかったです。

外はこんな感じです。ログハウスがいくつも並んでいます。若者のグループや何世代もの大家族で来ているところが多かったです。

テラスの写真を撮るのを忘れてしまいました。ログハウスのテラスには、このようなBBQコンロが備わっています。大きいとは言えないのですが、5人ではちょうど良い大きさでした。テラスでBBQができるというのも良かったです。この隣にはベンチがありました。ただ、テラスにはテーブルはないので、焼いたら室内で食べるという感じでした。アウトドアグッズを持っている方は、イスとテーブルの持参をオススメします。

それぞれのコテージに駐車場があります。コテージの隣に車を停められるのは便利でした。どの点においてもステキな宿でした。我が家では毎年利用しようと決めました。

 

このコテージにはもうひとつ利点があります。それはコテージの隣に富士山溶岩の湯 泉水という温浴施設があるのです。コテージ宿泊者は無料で利用することができます。本当にすぐ隣なので歩いていくことができます。コテージ内のお風呂にも入りたかったのですが、温泉を利用しました。

富士急からも近いので、とても利用しやすい施設でした。一年を通して利用しやすい施設なので、どの季節に行っても十分に楽しむことができると思います

 

アクセス


河口湖I.Cから車で2分。公共交通機関でのアクセスも便利!

 

 

富士山リゾートログハウスふようの宿


住所:山梨県富士吉田市松山1394

電話番号:0555-28-5525

チェックイン:16:00/チェックアウト:10:00

 

詳細は下記のサイトで!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

tomo

訪れた国は16カ国(ヶ所)。ヨーロッパを中心に旅をしています。日本国内は31都府県に訪れました。登山も趣味で東京近郊の山を登っています。登山歴は4年目です。

あわせて読みたい