2018年12月

【カフェ】天王洲にあるオシャレなカフェ”T.Y.HARBOR”アクセスは?

品川からほど近い、天王洲にあるT.Y.HARBORに行って来ました。ビルが多い地域ではありますが、とても落ち着いているのが天王洲です。その一角にあるのがT.Y.HARBOR BREWERY RESTAURANTです。   品川区でも落ち着いたエリアから歩くこと徒歩数分。突然と現れるオシャレな地域。それが天王洲です。その一角にあるのがT.Y.HARBORです。   こちらはパンと […]

【奥多摩グルメ】川魚も美味しい御嶽の手打ちそばの老舗”玉川屋”のおそば!アクセスは?

先日、登山の帰りに御嶽駅の近くにある玉川屋に立ち寄りました。ガイドブックや様々な媒体で紹介されているお店なのですが、今まで訪れたことがありませんでした。 登山の記事は下記をご覧下さい。   昔ながらの古い建物です。御嶽駅から数分のところにあります。扉をあけるとお店の人がいるわけでもなく、縁側に続いている廊下があります。どこから入っていいのか悩みましたが、一緒に扉をあけた熟年夫婦の後につい […]

【東京から日帰り登山】初心者向け!冬でも登れる奥多摩の高水三山・岩茸石山!

今年は冬期でも登山を続けることにしたので、先日は奥多摩の高水三山(岩茸石山)に行って来ました。登山アプリのヤマスタをやっているため、冬のうちに低山のスタンプを集めてしまおうというのが目的です。 初めに迎えてくれたのがススキでした。先月行った群馬県の赤城山と違い、奥多摩はまだ秋でした。標高が800m弱という低山のため、12月半ばでも寒くありませんでした。まだススキがあることにびっくりしました。 しば […]

【2018クリスマス】品川シーズンテラスのイルミネーションは穴場だった!アクセスは?

品川シーズンテラスのイルミネーションに行って来ました。品川駅北側のオフィスビルの狭間にあります。  オフィスビルの狭間にあります。直線距離では駅から近いのですが、ビルの間にあるので、少し遠回りしないと辿り着けません。オフィス街の品川なので、土日は人が少ないです。 東京タワーも見えました。品川方面から東京タワーを見たのは初めてでした。シーズンテラスはちょうど真正面に東京タワーがあるので、とてもきれい […]

【2018クリスマス】新宿ミナミルミのイルミネーション!新宿新南口の新スポット!

クリスマスが迫る最中、今年も東京都内ではイルミネーションが開催されています。私も先日、新宿新南口のイルミネーションに立ち寄りました。新宿というと昔から有名なのはサザンテラスのイルミネーションです。今年から変わらないイルミネーションが開催されていました。 昔から変わらないサザンテラスのイルミネーションです。わざわざ見に行くほどのものではありませんが、買い物ついでに立ち寄るにはいいスポットです。 この […]

【エミレーツ航空】EK098からEK312への乗継。ドバイコネクトの予約方法と条件!行き方は?

秋に行ったイタリア旅行では、帰国便もエミレーツ航空を利用しました。ローマ(FCO)-ドバイ(DXB)、ドバイ(DXB)-羽田(HND)というフライトをとりました。詳細は以下の通りです。   【EK098】FCO(ローマ) 15:25-DXB(ドバイ) 23:25 【EK312】DXB(ドバイ) 8:00-HND(羽田)22:45   見てわかる通り、ドバイでの乗り継ぎ時間は8時 […]