2019年10月

【銀座】《女子会》パエリアが人気!サラダとデザートのブッフェ付きランチなら”AFELIZ”!アクセスは?

先日久しぶりに銀座のランチブッフェに行ってきました。場所は銀座通り沿いにある”AFELIZ”です。GINZA SIXのすぐ近くにあります。ビル自体は銀座通りに面しているのですが、お店の入り口はビルの裏側にあり、銀座通りから一本入ったところにあります。   見た感じスペイン料理という感じのお店ではないのですが、スペイン料理を基準とした創作料理屋さんという感じでした。ランチメニューは2種類あ […]

【登山】《中房温泉〜燕山荘》北アルプスデビューにオススメの”燕岳”!コースタイムや難易度は?

    北アルプスに”燕岳(つばくろだけ)”という山があります。     上級者向けの山が多い北アルプスの中では、初心者向けの山だと言われています。   燕山荘のオーナーによると北アルプスデビューする人が多い山なんだそうです。     また、燕岳は北アルプスの女王とも言われています。     その理由は登って […]

【燕岳】《北アルプス》燕岳へのアクセスは穂高駅からバスで!登山口は中房温泉!時間はどれぐらい?

燕岳の登山口は中房温泉にあります。中房温泉までは、JR大糸線の穂高駅前からバスが出ています。穂高駅までのアクセスは別記事にしています。       定期バスは南安タクシーという会社が出しています。始発は安曇野の里で、穂高駐車場、穂高駅と停車します。穂高に車を停める方は、穂高駐車場から乗るのが便利です。燕岳の駐車場は他にもいくつかあります。詳細は燕山荘のサイトをご覧くだ […]