【伊豆高原】一度は行きたい!海鮮が山盛りの漬け丼が食べられる”伊豆高原ビール・うまいもん処店”!駅からのアクセスがいい!

【伊豆高原】一度は行きたい!海鮮が山盛りの漬け丼が食べられる”伊豆高原ビール・うまいもん処店”!駅からのアクセスがいい!

伊豆は温泉地として知られていますが、魚介類がおいしい地域としても人気が高いです。伊豆はエリアが広いので、目的地によっても変わってはくるのですが、沿岸部であればどこで降りたっても魚介類のおいしいお店があります。首都圏からのアクセスもいいので、そういう意味でも人気が高いです。

 

 

そんな伊豆で立ち寄ったのが、”伊豆高原ビール うまいもん処店”です。

 

電車での旅だったので駅から近い店舗を選びました。また、訪れた時は桜の季節だったので伊豆高原駅からすぐの桜の名所も堪能しようという計画でした。

 

 

 

Advertisement

 

 

 

伊豆高原ビール うまいもん処店!

 

うまいもん処店は、伊豆高原駅からほど近いところにあります。

 

駅からお店にいく途中には桜の名所「伊豆高原桜並木」があり、お散歩しながら歩くにはとてもいい場所でした。これといって特別なものがあるわけではないのですが、桜がきれいなので春先にお散歩するにはいい場所でした。駅からお店までは徒歩5分程度です。

 

 

 

★伊豆高原ビール うまいもん処店

【住所】静岡県伊東市八幡野1180

【電話番号】0557-54-5300

【営業時間】11:00-21:00(LO.20:30)

【定休日】第1・第3木曜日

【駐車場】80台

【アクセス】伊豆高原駅より徒歩5分

 

 

駐車場完備!すぐ隣には立ち寄り温泉!

 

 

うまいもん処店は国道135号線沿いにあり、とても入りやすい場所にあります。

 

ごく一般的な田舎の国道沿いといった感じです。駐車場は80台分完備されていて、車で行く人にはとても行きやすいお店です。また、伊豆高原駅から徒歩5分で行けるので駅からのアクセスもとてもいい場所にあります。伊豆高原ビールは他にも店舗があるのですが、駅からのアクセスがいいのは”うまいもん処店”です。他の2店舗は車で行く人向けのお店です。

 

 

そして、お店のすぐ隣には立ち寄り温泉の「立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ」があります。そちらもとても人気のようで昼間でもたくさんのお客さんが入っていきました。観光客というより地元の人が通っている雰囲気でした。駐車場は共通なのでどちらに行くにしても同じ駐車場に車を停められます。ああ田舎にきたなあ〜という気分になるのは、こういうところかなと思います。広い駐車場の周りにお店が連なるのは田舎ならではです。

 

 

★立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ

【住所】静岡県伊東市八幡野1180

【電話番号】0557-54-5200

【営業時間】10:00-0:00(受付:23:00まで)

【休館日】第1・3木曜日

【入浴料】大人(中学生以上)1,000円/子供(4歳以上)500円

 

 

やっぱりこれ!大盛りの魚介が盛られた「漁師の漬け丼!」

 

 

なぜこのお店にしたかというと、大盛りの海鮮丼が食べられるからです。

 

このお店の一番人気のメニューは、あふれんばかりに魚介が盛られた「漁師の漬け丼」です。地元の人にも観光客にもとても有名で人気な海鮮丼で、さまざまなところで話題になっている海鮮丼なんです。SNSでもたくさんの写真が貼られています。

 

 

 

写真左上のがその漬け丼です。

 

あふれんばかりの山盛りの海鮮丼です。具はマグロ、サーモン、イカ、いくらなどです。本店のメニューとは商品名や具が若干違う様ですが、そこまで大きな差はないのではないかと思います。漬け丼は、見ての通りとてもボリュームがあるので女性や子供向けのレディース漬け丼というのもあります。

 

 

 

こちらがレディース漬け丼です。

 

単品の商品なのでお味噌汁などはつかず、これ一品での提供となります。写真ではわかりにくいのですが、レディースサイズで一般的な並のどんぶりサイズです。女性や少食の方ならこのサイズで十分です。SNS用などに写真を撮りたいのであれば通常の山盛りサイズがいいと思いますが、そちらはたくさん食べれる方向けだと思います。同行者の女性はこのサイズで十分だと言っていました。

 

お魚がびっしり入っていて、とても満足できる海鮮丼でした。これと言った特徴はないのと漁港にある漁師さんがやっている小規模店に比べると、質や価格に不満はあるかなとは感じましたが、気軽に入れてそれなりに満足ができるので旅の途中で立ち寄るにはおすすめです。

 

 

伊豆の地魚入り特上海鮮どんぶり!

 

 

 

こちらは「伊豆の地魚入り特上海鮮どんぶり」です。

 

漬け丼の他にもたくさんのメニューがあって迷うのですが、いろいろなお魚を食べたかったので私はこれにしました。見ての通りたくさんの種類の海鮮が入っていて、とても食べ応えのある丼でした。これといった特徴はこちらもないのですが、これを食べれば満足できるどんぶりです。たくさんお魚が入っているので、どこから食べるか迷ってしまうのも楽しいところでした。

 

 

 

地ビールもおいしい!

 

そして忘れてはいけないのはビールです。

 

伊豆高原ビールという名前のお店なので、そもそもはビールのお店なんです。伊豆高原ビールは大麦モルトを100%使用し、熱処理、濾過をせず製造されています。そのため新鮮なままの酵母を楽しめるというのが一番の特徴です。

 

 

 

うまいもん処店には地ビールが4種類とスパークリングが1種類ありました。お店や時期によっては飲み比べのビールセットがあることもあるそうです。それを楽しみに行ったのですが、こちらにはありませんでした。ビールは大きく分けると、一般的な切れ味のいいビール(大室)、モルト(天城)、黒ビール(黒スタウト)、ストロングビール(天城越え)です。

 

 

 

迷ったのですが無難な”大室”にしました。一般的なビールの風合いでキレ味があり、とても美味しかったです。変な特徴がないので誰にでも好かれやすいビールだと思います。

 

 

一度行って損はないお店!

 

 

全体的に観光がてら行くお店として損はないところです。海鮮のメニューは他にもたくさんあって、どのメニューもとても美味しそうでした。日替わりメニューのようなものや季節のお魚といったメニューもあり、行く時期によって違う楽しみ方ができるお店です。

 

また、店内は広く、ファミレスのような雰囲気なので家族で行きやすいお店でした。エントランスの横にはペット同伴で入れるコーナーもあるので、お子様連れでもペット連れでも行けるお店です。お店自体は新しくはないのですが、とても過ごしやすい雰囲気でした。

 

静岡県カテゴリの最新記事