【シチリア島の観光】カターニアからパルレモまでのバスでの移動と時刻表

カターニア空港(Aeroporto  di Catania)からパレルモ(Palermo)までは直行便のバスが出ていました。空港内で看板を頼りに外に出るとバス停のすぐ脇にチケット売り場がありました。バスはSAISという会社でした。

 

こちらがチケットです。料金は€13.50でした。バス乗り場はチケット売り場のすぐ近くにありました。バスターミナルも小さいので、迷うことはありません。行き先の看板も見やすいので問題なく移動することができます。

カターニア空港からパルレモの時刻表です。1時間に1本ぐらいバスが出ています。詳しくはSAISの公式サイトでご覧ください。

 

バスは少し遅れて到着しました。始発はカターニア駅、その次がカターニア空港でした。すでに半分ぐらい乗客がいました。バス下の荷物入れはすでにいっぱいでした。運転手さんは対応してくれなかったので、他の人のスーツケースを動かして自分のを乗せるのが大変でした。日本なら丁寧に対応してくれますが、海外はそうではありません。

そして、このバスは満席でした。旅行者だけではなく地元の人も利用していました。平日の早朝でも混んでいるので、時間帯によっては乗れない可能性もあると思います。

カターニア空港です。小さな空港です。早朝のせいか人も少なかったです。

マルタと同じようにサボテンがありました。この辺の地域は乾燥している土壌が非常に多いです。バスの中でシチリア島の景色を見ていたのですが、マルタ同様にゴツゴツとした砂の山や土地が多くありました。日本人には珍しい光景なので見入ってしまいました。

バスは2時間半ほどでパルレモ駅に到着しました。カターニアからパレルモの移動に不安があったので、思いの外スムーズに到着できて良かったです。小さい空港は分かりやすくて楽ですね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

tomo

旅と登山が好きです。以前は旅の方が好きでしたが、今は山中心の生活をしています。晴れた週末は基本的に山にいます。百名山を踏破するのが目標です。旅ではヨーロッパに行くことが多く、今まで16か国に訪れました。

あわせて読みたい